きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

カンヅメ状態

Posted on | 2006年 10月 8日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【缶詰】
(1)食品を缶に詰めて密封し、加熱殺菌して長期間保存できるようにしたもの。
(2)人を一定の場所に閉じ込めること。仕事の促進や秘密保持のために行う。また、思いがけない場所に閉じ込められること。
——————————————————————–

最近ちょっとした作業でしばらく仕事場にしがみついてました。こないだまでは毎日のように外回り出てて、ちょっとうんざりだなあと思ったりしてたんですが、今度は逆に仕事場に缶詰状態になってしまうと、それはそれでやっぱり病みますね。作業の合間に外回り、みたいな適度な息抜き的外出はやっぱり必要[:ジョギング:]さて来週はまた少々外に出る機会が増えそう。またもや東奔西走の日々か!?

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP