きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

憧れのサーフトリップ

Posted on | 2006年 12月 23日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【旅】
住んでいる所を離れてよその土地へ出かけること。名所旧跡を訪ねたり、未知の場所にあこがれて、また遠方への所用のため、居所を離れること。旅行。
——————————————————————–

シエスタ&オラス→「昼寝と波」って意味です。こんな生活一度でもしてみたいもんです。超有名なロングボード乗りのトム・ウェグナーたちが、これまたすんごいアメリカンで無骨な風体がカッコいいサバーバンに山ほどボードを積み込んで、メキシコの理想の波を求めて長い旅をするムービーです。ロングもショートも入り乱れてのセッションあり。メキシコの美しい風景や人々、そしてサーファー垂涎のマシーンウェーブ。ほんとに文字通り機械的に作られたかのような規則的なパーフェクトな波!!それから私的にはトムのあの優雅なライディングが非常に印象に残ってます。みんなでわいわい楽しく波乗りして、疲れたら昼寝して、ウマいもん食って、そしてまた次の波を求めて車で旅する。なんとうらやましい旅なのでしょうね。人生で一度はやってみたいな?、こんな長期サーフトリップ。豪華客船の旅とかより、私は断然こっち派。

個人的にはBGMのメキシコ音楽がとてもイイ!サントラがあれば絶対買ってるけどないみたいです(涙)
シエスタ&オラス
シエスタ&オラス
トム・ウェグナー

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

3 コメント - “憧れのサーフトリップ”

  1. じょ?に?
    2006年 12月 26日 @ 12:55

    まじで最高の旅ではないか!!!
    ワシは来年の予定だが、TAKA殿とも一緒に行けたら最高なんだろうね?☆
    とりあえずはこのビデオは絶対観よう!!!
    このビデオは買ったものなら貸して♪
    借りたのならどこのビデオ屋さんか教えてね?( ̄∀ ̄*)

  2. TAKA
    2006年 12月 26日 @ 13:09

    ロードムービー調なので、あんまメリハリとかストーリーとかないですが、ゆるい感じがまたいいです。持ってるからまた貸してあげよう。

  3. じょ?に?
    2006年 12月 27日 @ 12:28

    やったね♪
    是非是非貸してけろ?☆
    忘年会か、その前日会う時にお願いしま?っす!!!

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP