きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

駐車場に舞い降りた天使

Posted on | 2006年 12月 27日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【社団法人日本自動車連盟】
自動車に関する様々な業務を取り扱い、またオーナードライバーの権益を保護する社団法人である。通称はJAF。主な事業としてはいわゆるロードサービスの他、国内で行われる様々なモータースポーツイベントの公認を行っている。主なロードサービス内容は、故障した自動車のけん引、キー閉じ込み、バッテリー上がりなどで、年間およそ300万件の出動。また二輪自動車の故障救援にも2005年4月より対応。また交通安全啓発活動や、地球環境保全問題、自動車税制改正の要望活動にも取り組んでいる。
——————————————————————

ひさびさにやっちゃいました。車のキー閉じ込み。市内だったのでとりあえず家族に電話。スペアキーを持って来てもらおうと思ったのですが、どうしても探し当てられない様子。挙げ句の果てには「JAFへ電話しろ」と。まあ…ごもっともです[:たらーっ:]#8139をダイヤルして事情を説明し、待つこと10分。たまたま本屋さんだったので退屈はしなくてすみました(笑)優雅に立ち読みしながら待っておりますと、見知らぬ電話番号から入電。JAFのお兄さんが到着したようです。夕方の道路が込み合う時間にわざわざすみませんm(_ _)mキーの閉じ込みみたいな凡ミスで呼び出してしまった面目のなさといったらありませんです。それでもお兄さんはニコニコしながら、手際よくウィンドウの隙間に道具を突っ込んで、ものの1分で見事ドアを開けてくれました!感謝。チェロキーに乗りはじめて以来JAFの会員なのですが、実際JAFに入ってると滅多に呼ぶことがなく、更新やめようかなあと思っていた矢先の出来事だったのでした。いやあ、やっぱりJAF続けます(笑)JAF会員証って保険っていうか、お守りみたいなものなのかもしれませんね。ありがたや、ありがたや[:ぴかぴか:]

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

2 コメント - “駐車場に舞い降りた天使”

  1. D寅
    2006年 12月 28日 @ 00:39

    オレなんぞ、何回お世話になったことか..
    キー閉じこみ・タイミングベルト切れて走行不能の高速道路ドライブ(牽引)・ガス欠(買ったばっかりのD寅でもあった)・バッテリーあがり・ライト球切れ・パンク・当て逃げされてシャフト曲がって牽引・等
    保険どころか、便利屋さん。
    心温まるエピソードも..
    入っとき。。

  2. TAKA
    2006年 12月 28日 @ 00:49

    そうすね。備えあれば憂いなし。
    JAFの存在ってほんとハートウォーミングですよ。
    私も何度か世話になったことありますが、
    そういえば、JAFの人で未だかつて爽やかでなかった人はいないな。
    会員でなかった頃、崖から落ちかかったマイカーを
    レッカーしてもらったことがあります(笑)
    そんときゃかなりお金も取られましたけどね(泣)
    いざという時にためにやっぱり入っておきましょう!

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP