きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

思い出ぽろり

Posted on | 2007年 1月 11日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【日記】
(1)日々の出来事や感想などを一日ごとに日付を添えて、当日またはそれに近い時点で記した記録。古くは「御堂関白記」「玉葉」「明月記」などが著名だが、職掌上交替で書き継がれた「御湯殿上日記」などもある。日誌。にき。
(2)「日記帳」の略。
——————————————————————

押し入れを整理していたら、大学時代のテキストやファイルやらに混じって、当時一時期だけつけていたらしい日記が出て来ました。日記をつけていたなんてあんまり記憶にないけど、内容を見てみると確かに私の日記。日々の出来事や感情なんかが綴られています。バイトやら学校の授業がどうだとか…。どうやら大学2年の冬から3年の夏くらいまでのことらしいけど、読んでいて笑ってしまいます(笑)懐かしいなあというのも大きいですが、当時の自分、精神年齢低っ!(爆)こんなの人に見られたら恥ずかしいので捨ててしまおうか、それともやっぱりコッソリとっておこうか考え中。

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

4 コメント - “思い出ぽろり”

  1. D寅
    2007年 1月 12日 @ 00:09

    とっとくべし!!
    小生も、就活時代?とびとびで数年間、一言集みたいなんを書きよった時期がある(笑)。
    引越しよって出てきて、やっぱり笑うたけど、なんか嬉しくもあった。
    第一筆は..
    『なにかに上手くなるには、
    なにかに気付くことだ。』
    やったです。
    (よー覚えとるわいw)
    それもそのはず、それが頭に浮かんだ時は、なんか悟りを開いたんかと錯覚した(爆)。
    オークビレッジっちゅう岐阜の建築工芸の会社に泊まり込みで入社試験受けよる時じゃった。
    懐かしいのぉ..
    なんか後で気付くこともあーけん、とっときんさい♪

  2. TAKA
    2007年 1月 12日 @ 00:19

    とっておいた方がいいのでしょうか…。
    私の場合ほんとにくだらないことだらけですよ(涙)
    D寅さんは、当時からいいこと言ってますね。
    目からウロコです。

  3. じょ?に?
    2007年 1月 12日 @ 12:29

    当然保管でっ!!!
    ワシも二十歳前後の日記をたまに読み返しておりますが、日記の内容が一向に向上しておりません(爆)
    当時のレベルが低いと思えるのであれば、それはTAKA殿が確実に成長しているからだと思うぜよ☆
    一向にレベルが上がらないワシは、いつになったらアリアハンから出られるのだろうか。。。

  4. TAKA
    2007年 1月 12日 @ 14:52

    昔の日記が陳腐に見えるってことは、
    少しは成長しているってことなのかなあ…。
    それでも私もまだロマリアぐらいだと思います(笑)
    ともにレベルを上げよう!

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP