きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

神風、吹く

Posted on | 2007年 1月 31日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【神風】
神風(かむかぜ、しんぷう、かみかぜ)は神道用語。神が吹かせる風などを意味する。
——————————————————————

先日、とあるお得意様のお店での会話。

店主「この雑誌見てみ。4月生まれのわしの今日の占い、<絶好のチャンスに恵まれる、神風が吹く日。>って書いてあるよ。」

私「すごくいいこと書いてありますね。ちなみに私も4月生まれですよ。奇遇ですねー。」

その後、ここでの仕事をすませて帰宅したのですが、とある確認をし忘れていて、夕方再びお店を訪れました。するとお店にはお客さんが数人おられ、店主とお話中でした。で、何気なくその輪の中に参加することになり、名刺交換に至り、そしてそして、なんとその流れでお仕事まで受注!あまりのトントン拍子の流れにちょっとビックリしました(汗)。いやあ、考えてみれば、占いが的中!?まさに神風が吹いた一日でした。

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

2 コメント - “神風、吹く”

  1. D寅
    2007年 2月 2日 @ 15:24

    そいや、ドラゴンボールで『神風』の術ってのがありましたな。。
    スカートめくるやつ..

  2. TAKA
    2007年 2月 2日 @ 16:17

    そんなんありましたっけ?

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP