きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

ここ日本だって!!?

Posted on | 2007年 2月 8日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【台風】
北太平洋の南西部に発生する熱帯低気圧のうち、最大風速が毎秒17.2メートル以上に発達したもの。直径数百から千キロメートルほどの渦巻で、風は中心に向かって反時計回りに吹き込む。風速は中心から数十キロメートル離れたところが最大で、中心では静穏になっていることが多い。また、進行方向に対して右側が強い。[季]秋
——————————————————————

ネットサーフィン(←古い?)しててこんなの見つけました「RED BULL Tai Fu」台風の波でサーフィンしてる人たちのプロジェクトらしいのですが、ここに出てくる映像、なんと日本だそうです。日本にこんなでっかい波が立つ場所があるのかっ!!台風の波って最大級では波高50mにも及ぶんだとか。マジ?…(汗)死んじゃいますよ…。ていうかサーファーを牽引しているボートが転覆してる映像も…(絶句)。この映像すごすぎ…。

RED BULL Tai Fu

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

4 コメント - “ここ日本だって!!?”

  1. じょ?に?
    2007年 2月 8日 @ 17:52

    どんだけの波なんかいな!?
    これまた帰宅後チェックしてみるっぺ♪
    よくネットサーフィン(笑)する時間があったもんだ!
    …暇なのかい?
    またおもっせーサイト見つけたら教えてぇ?なぁ?☆

  2. TAKA
    2007年 2月 8日 @ 18:09

    めちゃくちゃ忙しいでっせ(汗)
    そんな忙しい中でも情報集めに精を出すTAKAです。
    って、何の情報集めとんねんって感じですが…(笑)
    調べものしてるとついつい脱線して行くんだよね…。

  3. じょ?に?
    2007年 2月 9日 @ 14:00

    昨日から仕事が暇なワシは、本日も暇人やってます(爆)
    ボーっとするのももったいないんで、車中泊について調査中♪
    なかなか奥が深そうだけど、楽しく妄想しとります☆
    台風サーフ観たよ!線が40?50本位ブチ切れた人だね(^^;)
    あまり楽しく妄想は出来んかった。。。
    やっぱ、「コシ?ハラ」「ムネ?カタ」…言ってる位が楽しいわ!
    それを超えた世界(ダブル以上)は想像が出来ない。。。

  4. TAKA
    2007年 2月 9日 @ 15:50

    こないだとはうってかわってヒマそうでいいですな?(笑)
    車中泊かあ。
    私こう見えて(どう見えて?)学生時代はよくやりましたよ(^_^;)
    車で一人旅とか好きだったので。
    北海道の車中泊は真夏だったのに寒すぎて死ぬかと思いました。
    あの波乗りのムービー見てくれたんだね。
    あれはフツウじゃない…(-_-;)
    想像できなくて当たり前。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP