きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

名作フラッシュ

Posted on | 2007年 2月 23日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

名作フラッシュを紹介します。私の大好きなフラッシュ作品のひとつです。2年くらい前に紹介されていたフラッシュですが、独特な世界観とかゆるゆるなゲーム性が気に入ってますね。フラッシュインタラクティブな部分をうまーく利用し、ちょっとした謎解き感覚で場面を進めていく作品になっています。とにかく世界観にハマりました(笑)奇妙な世界なんだけど、どこかマッタリ感というか、アルファー波が誘い出される感じ。妙なリラグゼーションです。作者はAMANITA DESIGNヤコブ・ドヴォルスキィ氏。なんと私と同い年のようですが、最先端のクリエイターは発想から違いますねえ(汗)私も多少フラッシュは出来ますがこんな凝った作品作ったことない…。ていうか出来ない(涙)クリエイティブなフラッシュ作品を作れるように腕を磨かなければなー。

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

4 コメント - “名作フラッシュ”

  1. NONAME
    2007年 2月 23日 @ 17:58

    いや、TAKA殿でも出来ると思うぞ(爆)
    ただ今仕事中。。。今日は定時退社出来そうなので、帰宅後またゆっくり見させて頂きますわ♪
    後日感想書くね☆

  2. TAKA
    2007年 2月 24日 @ 02:11

    やー、これはかなり、かなーり手が込んでるフラッシュなので
    素材作成からスクリプティングまで相当な腕が必要と見た。
    地道に勉強します…(. . ;)

  3. じょ?に?
    2007年 2月 27日 @ 12:49

    みてみたよ!
    ほんにえらい手が込んでてびっくり!!!
    確かに、なかなかこのレベルのものは作れそうにないね。
    さすがのTAKA殿も荷が重そうだ!
    どうせ目指すならより高みへ!
    人の事は簡単に言えるけど、自分じゃ目指した途端萎えちゃうね(笑)

  4. TAKA
    2007年 2月 27日 @ 14:31

    いつもコメントありがとさんですm(_ _)m
    ブログ書く励みになりますわー。
    このフラッシュのレベルは高すぎるよ。
    わたくしは自分の出来ることからこつこつと…。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP