きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

花粉症、まだ大丈夫

Posted on | 2007年 2月 27日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

花粉症
花粉によって粘膜が刺激されて起こるアレルギー。結膜炎・鼻炎・喘息などの症状が見られる。原因として春先のスギヒノキ、初夏のオオアワガエリ、秋のブタクサヨモギなどの花粉が知られている。枯草熱(こそうねつ)。
——————————————————————

花粉症、そろそろシーズン来てるでしょうか?実は私は花粉症、いまだ発症していないので助かっていますが、身近なところでは今年花粉症になったなんて人がチラホラ。花粉症っていうのはある時突然なるものだそうですね…(恐)なにやらアレルギー物質である花粉の許容量を超えてしまうと、コップから溢れる水のごとく突然花粉症が発症してしまうのだとか。あ?こわい!ヒドい花粉症を煩っている人は号泣してますよね(笑←失敬)あの状態がもしかしたらふりかかってくるとしたらかなりイヤだ。花粉症の予防はとにかく花粉に接しないことだとか…。もう花粉症になってるひとは治療法ってほどではないかも知れませんが、甜茶とかっていうのが症状を和らげるのにいいらしいですね。さて、私もまっ茶色にたっぷり花粉をたくわえた杉林にはなるべく近寄らないようにしなければな。

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

5 コメント - “花粉症、まだ大丈夫”

  1. じょ?に?
    2007年 2月 27日 @ 09:04

    ワシは先週から目がショボショボするんだけど、これも花粉症の前兆なのかしら。。。
    一日中SE室で開発をしていればかかりにくくなったりするのかな!?
    くわばらくわばら(^Å^;)

  2. TAKA
    2007年 2月 27日 @ 14:43

    僕も花粉症ではないといったけど、そういえば春先になると目がショボショボする…。
    これってまさか軽い花粉症なのかな。
    じょ?に?殿も気をつけてくださいね。

  3. うにうにのきろく
    2007年 2月 28日 @ 23:47

    お花もお団子も。

    花粉症ゆえ春は苦手なmeiさんですが、それでもお花の可愛らしさと桜餅研究に気を紛らわせてなんとか生きていくです。私の桜餅に関するこだわりは昨年の2/8に書きましたけれど、とにかく桜餅すき(´д`)。この愛知県の桜餅はたいてい関西風な道明寺粉のものですので、

  4. D寅
    2007年 3月 1日 @ 00:50

    つらい..

  5. TAKA
    2007年 3月 1日 @ 00:59

    D寅さんも花粉症でしたっけ?
    大丈夫ですか?
    D寅さんは自然が大好きなのに…
    なんて不条理。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP