きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

ドロップシッピングという方法

Posted on | 2007年 3月 9日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

ドロップシッピング
インターネットによる通信販売の形態の一つで、アフィリエイトとオンラインショップの特徴を組み合わせた仕組み。ドロップシッピングのシステム提供者が、商品の仕入れや発送、代金の回収や決済システムの導入などの機能を提供し、オンラインショップ運営者はWebサイトで集客するだけで運営できる。個人サイトでも企業と提携して販売手数料を得る仕組みにアフィリエイトがあるが、ドロップシッピングはアフィリエイトとは異なり、自分で商品の値段をつけることができる。
——————————————————————

先日、お仕事関係で打ち合わせしたんですが、その内容というのが「ドロップシッピング」的なことをやっていこうというお話。ドロップシッピングという言葉をご存知だったでしょうか?アフィリエイトってのは結構浸透していると思うんだけど、ドロップシッピングはまだ周知されていないかもしれないですね。意味はは記事のはじめに説明しているのではしょります。まあアフィリエイトとオンラインショップの中間的なものなんですが、今後私が関わっていくものは厳密にいうと、いわゆるところのドロップシッピングとは所々微妙に違うかもしれないですね。まあまだ話が詰まっていないので今後どうなるかわかりませんが、このドロップシッピングっていうのは新しいネットビジネスとしてなかなかの可能性を秘めていると思っています。私は見てないですが、この商売で年商2000万以上稼いでいる人もいるそうですよ(羨)

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

3 コメント - “ドロップシッピングという方法”

  1. D寅
    2007年 3月 9日 @ 09:25

    購買動機の第一段階はどこも苦労する部分やけぇ、あれこれ手段がでてくるなぁ。。
    お互い、はよ仕掛ける側になって儲けないかんね。

  2. じょ?に?
    2007年 3月 9日 @ 10:39

    TAKA殿の年商が1000万以上になったら、月1回飲み会しよう!
    その時は遠慮なくご馳走になります♪
    ドロップシッピング面白そうね☆
    使えそうなら伝授下さいまし(^◇^*)

  3. TAKA
    2007年 3月 9日 @ 18:53

    >D寅さん
    ネットビジネスもいろんな方法があるもんですよね。
    でも成功してる人は一握りだっていうから、
    そういう人たちは人並みはずれた努力してたり
    工夫やアイデアが優れてたりするんでしょうね。
    ちなみにアフィリエイトで月5,000円以上稼いでいる人は
    アフィリエイト人口の5%なんだとか…。
    >じょ?に?
    じゃあおれが1,000万稼ぐまでは、
    じょ?に?のおごりで月一飲み会しましょうd(^_^;)
    ドロップシッピング、最近はアフィリエイトに近い感覚で
    サービスプロバイダなんかが出来てるから興味あったら見てみて。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP