きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

海の近くに住みたい

Posted on | 2007年 3月 10日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【海岸】
陸地が海に接する部分。海べ。なぎさ。
——————————————————————

海辺での暮らし憧れます。朝起きて窓から外を眺めると、そこに海の景色と潮騒の音。朝食前に歩いて浜まで波のチェック。そんな生活がしてみたいです。だけど、実際問題、家から海がもろに見えマスって立地は現実厳しいんでしょうね。冬場の強風とか、湿めりだとか塩分だとか。よく聞く話では金属(例えば車とか)がすぐ錆びるっていうの、これは考えものです。だから現実的に考えると、海からすごく近いけど気持ち内陸、みたいな。そんな所でもいいかな。サーフィン出来ない日でも、海が好きなもんだから、波が悪い日にも何気なく海岸へ出没したりしています。ここら辺がいいかな、あそこに空き地があるな、とかいって妄想ばかり膨らましているのでした(笑)先立つモノはぜんぜんないのにね…(爆)

海のあるくらし、夢です。こんなんが天気のいい日には家から見れちゃう。

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

2 コメント - “海の近くに住みたい”

  1. D寅
    2007年 3月 10日 @ 13:01

    あいかわらず、いい写真とるなぁ。。
    じゃけぇ、はよコンクールかなんかで有名になりんさいや♪
    ほしたら、仕事単価もUPじゃて。
    そうなりゃ、月いちの飲み会も、
    波の見える家も妄想で終わらんやろぅ!!

  2. TAKA
    2007年 3月 10日 @ 15:18

    >D寅さん
    ありがとうございます。
    しかしコンクールの世界は厳しいですって(笑)
    まあ写真は好きなんでずっと撮っていきたいですけどね。
    そうそう、mixiの日記たまにはつけて下さい…。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP