きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

滋養強壮的プレゼント

Posted on | 2007年 3月 16日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【滋養強壮】
身体の栄養となること。また、そのもの。
——————————————————————

先日、お仕事でよくおじゃまするお客様に頂き物をちょうだいいたしました。その名も洋参含片…、…?。箱の図柄からしてたぶん薬用人参的なものの錠剤だか飴のようなものだと思います。箱にある説明(中国語)には抗疲労とあるので、きっとコレを摂取すれば元気になったりするのでしょう。そのお客様も、疲れがたまった時になめているとおっしゃっていました。なんでも中国にいるお知り合いが時々送ってくれるそうなのです。詳しいことは分かりませんが、結構お値段がはるとかはらないとか。しかしまあ、滋養強壮、疲労時の栄養補給とくれば、私の頭ではリポビタンDかオロナミンC(笑)くらいしか思い浮かばないもんで、こういったものをいただくのはとても新鮮、というか、初めてです。ありがたくちょうだいしたいと思います。

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

6 コメント - “滋養強壮的プレゼント”

  1. 神釜ちゃん
    2007年 3月 16日 @ 22:10

    滋養強壮物のラベルに朝鮮人参らしき絵が描いてあるけど、
    朝鮮人参のエキスは花粉症に効くとのこと。先日花粉症の
    僕を実験台に試してやろうと、知り合いからエキスを頂い
    たところでした。意外と滋養強壮&花粉症撃退になるかも?

  2. TAKA
    2007年 3月 17日 @ 00:06

    >神釜ちゃん
    奇遇ですね(笑)
    これで私たちは疲れ知らず!
    仕事にサーフィンに頑張れますねー!

  3. D寅
    2007年 3月 17日 @ 00:32

    気合じゃぁーー!!!
    気合でいけぇぇぇーーー!!!
    明日は、日本焚火学会 本会でゴワス♪
    ルンルンっ♪
    出雲焔屋 会長は本部へ研修参加♪
    &師匠の燻製を、普及してきますデス♪
    ルンルンっ♪

  4. TAKA
    2007年 3月 17日 @ 00:42

    >D寅さん
    今はまだ気力でなんとかもっとりますが…。
    この秘薬に手を出すのも時間の問題か…?
    焚火学会開催ですか。
    ぜひ代表として楽しんできて下さい、会長!
    ちゃんと報告もしてくださいね♪

  5. じょ?に?
    2007年 3月 17日 @ 17:23

    むむ!?
    ワシも疲れ知らずな体になりたい!!!
    仕事にサーフィンに無敵の体になりたい!!!
    高価なもの貰えてよかったね☆
    これも日頃の行いのせいなのかな♪
    ワシにしてくれた事が早くもここで返ってきたね(^◇^*)

  6. TAKA
    2007年 3月 17日 @ 17:37

    >じょ?に?
    お、今日は家からアクセスしてくれたのかい?
    珍しい…(笑)
    今日はさすがにあんまり波なくて海は行ってなかったか(^_^)
    やっぱ疲れ知らずになるには、基礎体力作りが一番かなー、
    とも思う、今日この頃。
    最近運動してなくてヤバい…。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP