きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

海の見える丘

Posted on | 2007年 3月 20日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【丘】
周囲より小高い所。普通、山より低く、傾斜のゆるやかな所をいう。
——————————————————————

先日ふらっと海辺をドライブ。この日は波はなくサーフィンを楽しめる海ではなかったのですが、こういう穏やかな海も好きですね。じっと眺めているだけでも心が落ち着く気がします。この日、ちょっとだけ冒険して、いつもの海岸道路からちょっと路地を入ってみました。たまーにこうして詳しくない土地を探検して脳内を活性化させます(笑)知らない道が知っている道につながった時、脳ミソのシワが一本増えるようで、ちょっとした快感(笑)で、住宅が密集した路地をウロウロしていたら(この時点でちょっとした不審者ですが…)小高い丘の住宅団地に行き着きました。そしてなんと羨ましいことに、この辺から湖陵の海岸線を一望出来る!公園からしばらく静かな海を眺めていました。こんなところに家建てれたら幸せだろうなー。

眼下にいつもサーフィンする海岸を望む。本日の海はエメラルドグリーン。

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

6 コメント - “海の見える丘”

  1. じょ?に?
    2007年 3月 20日 @ 12:24

    その住宅団地の家賃を報告されたし!
    いや?、本当にいい眺めだ♪
    眼下に望むのはPoint.Iですか?
    ほんにいつかはそんな所に住みたいね☆

  2. TAKA
    2007年 3月 20日 @ 19:29

    >じょ?に?
    住民に迷惑がかかるのでどことは明言しませんが、
    非常に理想的な立地(海を愛するものにとってはね)。
    IポイントからKポイント手前くらいにかけての海岸が見渡せます。
    俺も家賃知りたいwww!

  3. 神釜ちゃん
    2007年 3月 20日 @ 20:37

    家賃は安いよ?。○○団地だし?。
    KポイントからIポイントの間まで車で3分
    ないんじゃないかな?サーフハウスの夢も
    忘れないでね?。

  4. TAKA
    2007年 3月 20日 @ 20:55

    >神釜ちゃん
    あそこ安いんスかね?。
    ぱっと見の感じ閑静な住宅街で立派な家が並んでましたよ。
    サーフハウスはもろに海岸ばたに建てる構想ですっけ(笑)
    そんな別荘があればかなり楽しいはずですが?(^_^)

  5. じょ?に?
    2007年 3月 22日 @ 16:37

    提案!
    サーファー募って、割り勘で一部屋借りるってのはどう?
    海から上がったら、もちろんそこで乾杯っすよ☆

  6. TAKA
    2007年 3月 22日 @ 17:59

    >じょ?に?
    サーフハウスならぬ、サーフ部屋(笑)
    よりリーズナブルで良いかもしれんね。
    いっそみんなでキット購入してログハウス建てちゃう?
    それはそれで楽しそうだけどね。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP