きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

最強の全部盛りW51SA

Posted on | 2007年 3月 24日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【携帯電話】
(1)無線を用いた,小型で持ち運びができる電話の総称。セルラー電話ともいう。
(2)デジタル方式である PHS に対し,当初はアナログ方式を用いていた小型で携帯可能な電話のこと。デジタル方式への移行後,高速通信による動画の送受信などが可能な第 3 世代(3G)の携帯電話向けのサービスが 2001 年(平成 13)10 月から開始された。
——————————————————————

ケータイ機種変しました。今回はネットショップで機種を購入し、自ら回線の切替手続をしてみるという方法に挑戦。ここらの店舗で買うより1万円以上安く購入出来ましたし、切替手順も非常に簡単でしたよ。ネットショップから一緒に届いた手順書に従い、センターに電話して切替の旨を伝え、5分後に新しいケータイから111にダイヤルするだけ。

今度のケータイはW51SAというスライド式の機種。この春に登場した機種なのですが機能がスゴい!辞書やGPSナビ、PCサイトビューワーはもちろんFMラジオ、ワンセグのTV視聴もできますし、ミュージックプレイヤー、挙げ句の果てにはそれをFMラジオに飛ばせるトランスミッタまでついている(驚)。あとFeliCaっていうんですか、オサイフケータイでもあるんですね。とりあえず今存在する機能は全部盛り込みましたっていう感じの携帯電話です(テレビ電話だけは出来ないみたいですが)。その代償なのか、このケータイ若干重いですが(汗)それにしてもこういった目玉機能以外にも、最近のケータイってきめ細かい配慮が行き届いていますね。とくに便利だと思うのはなかよしボックス。前のneonもあったんだけど、今度のW51SAにもあって良かった!W51SAはデザインも結構気に入ってるので長いお付き合いができそうです。余談ですが、なんかスライド感がやけに気持ち良くて、無意味にスライド繰り返してしまいマス(汗)

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

4 コメント - “最強の全部盛りW51SA”

  1. 神釜ちゃん
    2007年 3月 24日 @ 22:30

    最近の携帯はすごい!(汗)
    長年Rを使用の僕としては驚き!
    洗濯機でまわせる携帯でもさすがに機種変
    検討中です。その時は改めて自分でする方法
    教えてネ。

  2. TAKA
    2007年 3月 24日 @ 22:41

    >神釜ちゃん
    ホント携帯電話の進化はすごいですよ。
    神釜ちゃんの水中ケータイも捨てがたいものがあります(笑)
    相当タフですよね、その電話…。

  3. じょ?に?
    2007年 3月 25日 @ 02:02

    さすがストイックTAKA殿じゃね!
    自分で切り替えるとは。。。
    何でもかんでも付いてて、それはそれでいいけれど、5年後は一体どんな携帯電話になっている事やら。
    …いや、携帯電話では無くなってるね。
    『ケータイ』というジャンルで捉えた方がシックリきそうな感じだけど、とりあえずは写真の床と椅子の具合がいい感じやな?と思い、ワシの部屋の模様替えの参考にさせて頂こうかしらと思案しております♪

  4. TAKA
    2007年 3月 25日 @ 04:34

    >じょ?に?
    おお、こんな時間にコメントありがとう!
    っていう自分も追い打ちかけるように異常な時間に投稿…(汗)
    ケータイの行く末、どうなることやらね。
    10年前には今のケータイ想像すらできんかったよ。
    むむ、写真の床をチェックするとは、お主なかなかデキるな(笑)
    実はこの床は自分で板買ってきて張った床だよ。
    部屋を仕事場に自力でリフォームしたのさ?。
    どこまでもストイックだろう(笑)

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP