きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

無印良品が好きなのです

Posted on | 2007年 4月 6日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【良品計画】
株式会社良品計画(りょうひんけいかく)は、「無印良品(むじるしりょうひん)」を展開する専門小売業者。
——————————————————————–

先日松江に行った際についでに無印良品へ寄ってきました。よく考えれば、年に2回発行されているカタログ、ちゃっかり毎回もらってきています(汗)。自分、無印良品が好きなのですよ(笑)。春という季節はいろんな人の新生活が始まる季節。自分が別に引越しするわけではないのに、インテリアや家電を取っ替えたくなる今日この頃…。買うに買えないもんだから、カタログ見てあれこれ妄想しているわけです(爆)。それにしても無印良品のカタログ、すごく透明感があってブランドイメージをしっかり表現していますよね。シンプル好きにはたまらない仕上がり。肝心なプロダクトデザインの方もなにげに優れていて、どんな場所やシチュエーションにもマッチする、それこそ透明感があって主張しすぎないモノたちです。無印良品の製品は何色にも染まっていないという感じなんですよね。一見ありふれたシンプルなカタチをしているけど、よくよく見るとわりとかっこ良くて、使ってみるとなお良さを感じる。私の中の無印良品のイメージはそんな感じです。フツウなんだけど、ちょっとイイ、ってやつですね。←有名なプロダクトデザイナー深澤直人さんの受け売りです(無印良品では壁掛け式CDプレーヤーなど手がけてらっしゃいます)。私もいろいろ愛用してますが、無印良品って結構何でもあります。あのラインナップの多さも魅力的。最近は無印の家なんてのもありますからね。

無印良品カタログ


無印良品カタログ

無印良品

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

2 コメント - “無印良品が好きなのです”

  1. 神釜ちゃん
    2007年 4月 6日 @ 22:04

    シンプルイズザベスト!
    複雑な世の中だもん!
    身も心も部屋も、スタイルは
    シンプルでありたいこのごろ?

  2. TAKA
    2007年 4月 6日 @ 22:15

    >神釜ちゃん
    シンプルが一番ですよ。
    それを好きなように自分色に染めるのです(笑)

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP