きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

Adobe CS3かあ…

Posted on | 2007年 5月 11日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【Adobe Systems】
アドビシステムズは ジョン・ワーノック 及び チャールズ・ゲシキー によって1982年12月に設立されたアメリカ合衆国カリフォルニア州サンノゼ市に本社を置くコンピュータ・ソフトウェア会社である。日本法人であるアドビシステムズ株式会社は東京都品川区に所在。ソフトウェアのみを開発、販売する企業としては現在、世界最大である。2005年4月に同じオーサリングソフトウェア関連の制作会社であるマクロメディア社を買収、12月3日に買収を完了した。
——————————————————————

アドビっていうのは、ウェブ制作者やグラフィックデザイナーがお世話になったりするソフトを販売している会社なのですが、名前を知らない人いるのかな。PhotoshopやIllustratorははじめからアドビ製品だったんだけど、ウェブデザイナー御用達のDreamweaverはもともとマクロメディアのソフトだったんですよ。FlashやFireworksもそうなんですが、近年アドビがマクロメディアを買収しちゃったもんだから製品ごと持ってかれちゃいました。DreamweaverやFlash、Fireworksなんかはマクロメディア時代はStudioシリーズというパッケージで出てましたけど、ついにこの度アドビのCSパッケージに組み込まれちゃいました。なんかわけもなく切ないと思うのは自分だけかな…。しかしながらPhotoshopやIllustratorが旧マクロメディアのソフトであるDreamweaverやFlashと連携がしやすくなるという点では大きなメリットでしょうね。各ソフト、また便利で魅力的な機能が増えているようだし、CS2とSTUDIO8は結局買わずじまいだったけど、CS3は購入したいなあ、とは思います。お金があれば…(爆)

用途に応じて様々なパッケージがあるけど、
ウェブデザイナーだったらコレかな。

CREATIVE SUITE 3 WEB PREMIUM Macintosh版
CREATIVE SUITE 3 WEB PREMIUM Macintosh版

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

2 コメント - “Adobe CS3かあ…”

  1. D寅
    2007年 5月 13日 @ 22:55

    さっぱり分からん..

  2. TAKA
    2007年 5月 14日 @ 02:10

    >D寅さん
    でしょうね…(汗)

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP