きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

便利なバケツTUBTRUGS

Posted on | 2007年 5月 30日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【バケツ】
バケツ(英語bucket)とは、液体などの運搬に使われる、取っ手の付いた容器のことである。その多くは上部が開放された円筒形の形状で、蓋のあるものと無いものがある。用途に応じて様々な大きさ、形、材質などの製品がある。当て字として馬穴と書かれることがある。
——————————————————————

アウトドアなんかにとても便利なバケツをご紹介。TUBTRUGS(タブトラッグス)というものなんですが、星三つ級の便利グッズなのですでに結構所有率高い?

私の場合、サーフィン用にひとつLサイズを購入しました。カラーはシンプルにバニラ(アイボリーっぽい白です)。リサイクルポリエチレン100%で出来ており、柔軟性があって両方の取っ手をグニュっとまとめてつかんで持ち運んだりできます。

サーフィン用としてのTUBTRUGS、海から上がった時に役立ちます。ウェットスーツを脱ぐ時にこの中に入ってやれば足が汚れずに済みます。足が汚れなければウエットもドロドロになりません。しかも冬など寒いシーズンであれば少しお湯を張ってそこに入ればとても快適でしょうね。で、着替えが終わったら、濡れものをみんなこのTUBTRUGSの中に放り込んで車に積んでしまえば車内を濡らす心配もありませんね。う?ん、こりゃいいものだ!

他にもいろいろ使い道があると思いますが、例えば夏なんかに大人数でワイワイとアウトドアの便利グッズとしても使えそうですね。氷水を張って飲み物を大量に冷やすとか、スイカ冷やすとかね。あとフツウに家でゴミ箱にしたりとか、ちょっとごちゃごちゃしたものを収納する入れ物に、とか。こいつは本当にオススメの万能便利グッズ。カラフルなラインナップなので、いろんな用途にいくつか購入しておこうかな。

TUBTRUGS バニラ
TUBTRUGS タブトラッグス バニラ

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

4 コメント - “便利なバケツTUBTRUGS”

  1. 神釜ちゃん
    2007年 5月 30日 @ 23:22

    なるほど?。応用もききそうですね!
    山で氷の中にあるビールやワインのボトル。
    海でのサーファーの便利グッズ。
    一つの事をいろんな視点で見る事か?。
    深いね?。

  2. TAKA
    2007年 5月 30日 @ 23:31

    >神釜ちゃん
    先日もどこかのサーファーさんがこれに足突っ込んでウエット脱いでるところを見かけました。じつはネットのサーフショップなどでも、これと同じ製品をサーファーの便利グッズとうたって販売してたりするみたいですよ。いろんな使い方ができそうです。神釜ちゃんもとりあえずおひとつどうでしょうね(^ ^)

  3. D寅
    2007年 6月 4日 @ 07:39

    このバケツは、軟らかいん?
    まるで..

  4. TAKA
    2007年 6月 4日 @ 12:46

    >D寅さん
    触った感じ、丈夫なプラスチックなんですけど、
    両方の取っ手がくっつくほど簡単にゆがめられるんですよ。
    まるで…、何ですか?

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP