きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

同期会

Posted on | 2007年 6月 30日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【同期】
(1)同じ時期。同じ年度。
(2)入学や卒業、あるいは入社の年度が同じであること。また、その人。同期生。
(3)機械の作動を時間的に連関させること。シンクロナイズさせること。
(4)二つ以上の周期的運動の周期が一致すること。また、一定の整数比になること。
——————————————————————

以前勤めていた会社の同期会をやりました。そこでの同期たちと会うのは2年ぶりくらいです。私がやめてからもうだいぶ経ちますが、なぜか1、2年おきくらいに会うようにしてるのです。2年ぶりともなると相当久しぶりのような気もしますが、みんなほとんど変わってませんでしたね(笑)良いのか悪いのか、自分も変わってないと言われた…(笑)同期は総勢5人ですが、私も含めすでに離職したものは3人。離職率60%って…(爆)まあそんなことはどうでもいいのですが、同期が3人も会社から抜けちゃうと、残された者たちもだんだん同期会を開くの面倒になるだろうなあ、などとさみしく思っちゃったりもしますね。みんな職場バラバラになっても定期的に会いたいなと、そう思わせてくれる同期たちなのです。

さて同期会やったのは松江市伊勢宮の「根っこや」というお店。いい素材を手間ひまかけて調理したお料理がオンパレードでした。個人的にヤミツキになりそうだったのは漬け物ピザ!食感と風味が斬新でした(笑)他にも旨いものたくさん出てきましたが、自分、出雲から車でかけつけたので、なんとも残念ながらアルコールは摂取出来ておりません!無念。

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP