きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

何年ぶりかのヤフオク

Posted on | 2007年 7月 17日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【Yahoo! オークション】
Yahoo! オークション(ヤフー! オークション)とは、Yahoo! JAPANが提供するインターネットオークションサービスである。通称はヤフオク。日本国内では最大のインターネットオークションサービスである。出品されている商品数は1千万点を超え、他のインターネットオークションサービスを大きく引き離している。このことから、出品者・入札者双方が集まりやすく、他のオークションに比べて落札率が高いとされている。
——————————————————————

ここのところヤフオクを利用しております。高い一眼デジカメを購入したのと合わせて、これまでのアナログ機を整理しようと思い、そこで思い立ったがヤフオクです。

そもそもヤフオクするのは久方ぶり。以前は学生時代を中心に、中古カメラ買ったり、自分の不要なものを出品したりと、大変便利に利用しておりました。しかしながらヤフオクが手数料取るようになってから、ちょっと嫌気がさしてやめてたんですが、まあ今回どうしてもカメラを売りたいと思い、ヤフオクへ再び参加を決意したわけです。

とりあえず現時点で3つのカメラを売りました。意外とすんなり入札があり、どれもほぼ私の希望金額で落札されてしまいました。ヤフオクという所は改めてすごいですね。コレ買い手が付くのかな(というか興味持ってる人いるのかな…)と思うモノでも意外に入札入ってくるんですよね。ビックリしました。

さて、もう少しいろいろオークションへ出したら5Dの出費分がだいぶん回復しそうなので、仕事の合間を縫ってセコセコ出品準備ですね。

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP