きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

とりあえず5D用カメラバッグ

Posted on | 2007年 7月 25日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【鞄】
鞄(かばん)は、荷物の運搬を目的とした取っ手がついた主として革や布でできた袋状の服飾雑貨のこと。バッグとも言う。服飾雑貨として認知されない袋状のものは取っ手がついていても単に「袋」と呼ばれ、主に収納目的のものは「ケース」と呼ばれることが多い。
——————————————————————

これまでカメラの携帯に、とくに意識してカメラバッグなど使用してなかったのですが、お高いCanon EOS 5Dを持つようになってからというもの、コイツを大事に守ってやらなければという意識が芽生えてしまいました。といってもちゃんとしたカメラバッグは結構なお値段。そこで身の回りにあるもので何とか出来ないかと思い、考えたのが写真のコレです。

昔ユニクロで買ったヒップバッグなんですが、そのままでは5Dを衝撃から守れないので、中にインナーを入れています。探せば便利なものがあるものですね。写真関連用品のメーカー、エツミというところから出ているモジュールクッションボックスというものです。中仕切りを調整したら5D×28-75mmレンズにジャストフィット。交換レンズを入れるスペースは微塵もないのですが、当面これで5Dを守ってやれそうです。

ちなみに自宅に持ち帰ったら、乾燥剤入りのドライボックスに入れて保管してます。ドライボックスといってもホームセンターで買って来た食品保管用のタッパーですが…。

5D用カメラバッグ

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

1 コメント - “とりあえず5D用カメラバッグ”

  1. カメラ・写真への思い
    2007年 8月 12日 @ 17:57

    カメラを攻める

    【LOMO】ロモのトイカメラその他の商品はコチラ! フィッシュアイ フィッシュアイ2 フロッグアイ オクトマット スーパーサンプラー OKTOMATとは8つの連写レンズをもつオクトパス・カメラ。2.5秒のアクションで懐かしい8分割写真の撮影が可能。いつもの日常にあるオモシ

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP