きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

住まいの準備と無印良品

Posted on | 2007年 9月 5日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【住まい】
(1)住む家。すみか。
(2)住むこと。
—————————————————————-

今月中に少しずつ引っ越しを始めなければならないのですが、まずは新しい住まいの掃除、それから家具・家電などの購入も検討中。私としては無印良品のようなシンプルなものを選びたいと思っているところです。まあ、もともと無印良品ファンなんでありますけどね…。2007秋冬の無印良品カタログをネットで取り寄せたので、付箋ペタペタやりながら現在、勝手に妄想を膨らませ中でございます。

新しい住まいといっても、なかなかの年季が入った古家なのですが、そんな古びた住まいにも似合うものは、やっぱりシンプルデザインの家電や家具ではないかな。あまりにも洗練され過ぎたデザインは絶対似合わないと思うんですよ。

また、ちょこちょこ家のあちこちをなんちゃってリフォームやらリメイクやらで住み心地のよい家にしていくつもりです。僕、こういうの結構好きなんですよ。この辺、またお伝えしていきますね。



無印良品

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

2 コメント - “住まいの準備と無印良品”

  1. 神釜ちゃん
    2007年 9月 6日 @ 19:04

    古びた家というのは、リフォームしがいもあるから
    いいですね。やりようによってはかなり
    イケてる部屋にもなるし。
    以前リフォームにこったことがあって、
    その時参考にした本にシンプルないい部屋が
    ありました。まだありますよ、その本。
    実は、私の部屋、そのころPCでデザインして
    内装屋にリフォーム注文したんですよ。

  2. TACA
    2007年 9月 6日 @ 22:42

    >神釜ちゃん
    貸家ですのであんまり派手にはできないのですが、
    非破壊的なリフォーム方法をいろいろ計画中でございます。
    私も以前購入した本を参考にしてアイデアを練ってますが、
    また神釜ちゃんの本も見せていただけるのなら
    ありがたいですねー。
    神釜ちゃんの部屋の内装は自分で設計したということですか?
    すごいですねー!
    じっくりディテールまでまじまじと観察したいもんだ。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP