きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

じゅ〜ぅぅ

Posted on | 2007年 9月 9日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【日没】
太陽が地平線に沈むこと。天文学的には、太陽の上縁が地平線に沈むこと。日の入り。いりあい。
——————————————————————

夕方お客様へ訪問の用事がありましたが、カメラを持って出て正解。車で走っていて気がついたが夕焼けがきれいになりそうだったのです。お客さんのところへの方向もまあだいたい同じ方向ということで、ちゃっかり海を経由。

案の定、まさに空が焼けるような夕焼け空。日没の瞬間も撮影しました。18時25分、じゅう〜っと音を立てて(嘘)太陽は水没。それにしても、日が沈むのがだいぶん早くなりましたね。

—————————————————————-
湖陵町差海漁港付近から。
日没直後の燃える空。

燃える空

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

2 コメント - “じゅ〜ぅぅ”

  1. じょ?に?
    2007年 9月 11日 @ 13:04

    ワシのヘボヘボショボショボな夕焼け写真と比べたら、やはりTACA殿はまい事撮られますなぁ?☆
    ワシもデジーの一眼欲しいっすね?♪
    多分来年買うとは思うんだけど。。。とりあえずはMさんのEOSKissを借りつつ、少しずつ腕を上げますかな!

  2. TACA
    2007年 9月 11日 @ 14:54

    >じょ?に?
    ありがとうございまっすm(_ _)m
    じょ?に?の写真も良かったがね?。
    あのビアガーデンのビール、うまそうやった(笑)
    もちろん夕焼けの写真も良かったよ。ありゃ稲佐だね!
    波の影が2本ラインになってる部分、
    自分的にはくすぐられる…(笑)
    はやことデジイチ買って楽しもうや?!

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP