きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

部屋のコーディネート

Posted on | 2007年 10月 15日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【インテリア】
建築物・部屋の内部空間。室内装飾。室内調度品。
——————————————————————

居心地の良い部屋が出来てきました。少しずつ生活している感が出てたんですが、ここで改めて居間のコーディネート。こだわりが強いだけなのか、ある種職業病なのか、コーディネートというと、気分的にはこんな感じ

なんちゃってフローリング化したことですし、居間にはソファとか置いてみたいなあと考えていたのですが、結局は座イス的なものを置くことにしました。いろいろリサーチを重ねた結果、私の好きな無印良品モノをチョイス。

で、その無印の座イス…というか、こいつが結構、なかなかどうして、ちょっとしたソファーくらいありそうな勢いのシロモノなのでした。その名も「クッションで、できたソファ」。6つのブロックにフカフカクッションがそのまんま入っており、なんとブロックのすべての境でリクライニング調節できる優れモノ!いろんな格好になるので、その時々、好きな体勢に対応してくれるというお利口さんなのです。これ買って良かったかも。

—————————————————————-
座イススタイルの部屋の出来上がり。
ソファーも捨てがたかったけど、こちらもなかなか。

座イススタイル

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

3 コメント - “部屋のコーディネート”

  1. じょ?に?
    2007年 10月 16日 @ 00:03

    その座椅子ソファー(笑)はワシも買おうと思って松江まで行ってみたけど、なかなか面白いやつだよね!
    残念ながらワシの部屋におくにはちと大きかったので断念した訳だけど。。。それが余裕で置ける部屋があるってええな☆
    …友人知人にソファーを買うかどうするかアンケートを取った結果、圧倒的にソファーは必要無しとの結果を得ました。
    日本人はアグラして座ったが一番落ち着くんかな。

  2. TACA
    2007年 10月 16日 @ 00:31

    >じょ?に?
    おお、じょ?に?も目を付けていたのだね(笑)
    この座イスみたいなソファーみたいなの、なかなか良いものだよ!
    中身を全部出して、カバーは洗えちゃうみたいだし、
    ほんと無印良品はかゆいところに手が届く
    良品を世に送り出してくれます(まわしモンじゃあ、ございません)。
    じつは自分の部屋にソファー、ってのは憧れていたんだけどね。
    日本人にはやっぱり似合わないのかな…。
    がっくし…。

  3. 抑えておきたい座椅子ソファーの基礎知識とコーデ法 | 家具ノート
    2014年 4月 14日 @ 19:00

    […] 出典:部屋のコーディネート […]

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP