きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

嘘っぱちの食品たち

Posted on | 2007年 11月 2日 | Permalink


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lightgraph/www/blog/wp-content/plugins/post-plugin-library/common_functions.php on line 174

【偽装】
(1)他人の目をごまかすための装いや行動。
(2)敵の目をごまかすために、建物・船体・車両・兵器などに、特殊な色を塗ったり、おおいをしたりすること。カムフラージュ。
——————————————————————

堰を切ったように食品偽装問題が次々と露呈しております。やっぱ赤福はショックだったなあ。もう自分の口に運んでいるものも本当に信じていいのか分からない。そんな疑心暗鬼の日本列島です。早く日本の食に安心を…。

——————————————————————
コレは本物だろう。いや、本物であって欲しいけどね。
信州は果物の国です。信州産かりん。

信州産かりん

関連する(かもしれない)記事

    Not Found

コメント

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP