きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

Adobe CS3でスゴロク?

Posted on | 2007年 11月 7日 | Permalink

【双六】
(1)盤双六。エジプトまたはインドに起こり、中国から奈良時代以前に伝わった室内遊戯。盤上に白黒一五個ずつの駒(こま)を置き、筒から振り出した二つの采(さい)の目の数によって駒を進め、早く敵陣にはいった方を勝ちとする。中古以来、賭博(とばく)として行われることが多かった。江戸末期には衰退。
(2)絵双六。紙面に多くの区画を作って絵をかき、数人が采を順に振って出た目の数によって「ふりだし」から駒を進め、早く「あがり」に着いた者を勝ちとする。江戸時代に起こり、道中双六など様々な種類がある。
——————————————————————

ただ今、夜なべして仕事してて…、というか息抜きが多いのですが…。最近、CS3について色々リサーチしておりまして、さきほどAdobeサイトで発見したCS3宣伝用のスゴロクゲームを息抜きプレイ(汗)。ゴールしたらこんなブログパーツをゲット出来ました。なんか、すごいことになってます…。

——————————————————————
さて、すごいことになってますが、
集中力がなくなってきたので仕事はまた明日。
おやすみなさい。

関連する(かもしれない)記事

コメント

6 コメント - “Adobe CS3でスゴロク?”

  1. じょ?に?
    2007年 11月 8日 @ 08:57

    ブログパーツって、雪みたいなやつ?
    この日記開いた瞬間、虫かと思って焦った!!
    双六ゲームのサイト教えて?☆

  2. TACA
    2007年 11月 8日 @ 10:42

    >じょ?に?
    雪というか、ここでいうならおそらくハエが正しい表現かも(汗)
    なぜならブログパーツの本体は記事の下に貼ってあるアレだから(笑)
    スゴロクはそのバナーからも行けるけど、念の為。
    http://sugorock.net/

  3. じょ?に?
    2007年 11月 8日 @ 13:22

    虫だったんや!
    ハエだったんや!!
    ハエだと分かったら、バナーのデザインにも納得や!!!
    ワシも勤務後、自宅に帰って早速Tryや!!!!

  4. TACA
    2007年 11月 8日 @ 17:58

    >じょ?に?
    ハエです(笑)
    このスゴロクゲーム、妙に何回もやってしまう…(汗)
    忙しいのになぁ…(爆)
    アーティストキューブってやつをコンプリートしたくてね。
    こういうコレクションものはヤヴァい…。

  5. TACA
    2007年 11月 11日 @ 00:18

    せっかくのブログパーツでしたが、
    なんかブログ自体とそりが合わないようなので
    残念ながらはずさせてもらいました(涙)
    例のブログパーツはここのスゴロクでGETしてください。
    http://sugorock.net/

  6. TACA
    2007年 11月 13日 @ 18:44

    ちがうブログシールを貼っておきました。
    おみくじ出来ます。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP