きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

もがきと成長

Posted on | 2007年 11月 21日 | Permalink

【もがく】
(1)手足をばたばたと動かしてもだえ苦しむ。
(2)苦境を逃れようとあれこれする。
——————————————————————

超多忙です(汗)。ブログなんか書いてるなよ、と自分ツッコミ入れたくなります(笑)。忙しい時に限って案件が重なる重なる…(滝汗)。しかも、仕事が忙しい時に限って抜き差しならない私用が発生するし。

そしてさらにさらに、そんな時に限って作業が泥沼状態。いつもはちょちょいという感じのものも、なにがどうこんがらがったのか、思うように行かないのです。もう、焦ります。他の仕事もたっぷり控えているというのに、ほんと泣きそうになります。

自分一人でなんとかしなきゃならない、フリーランスという身分の苦しさですよね。ヒシヒシ。しかしへこたれません、勝つまでは(何に?)!もがいてもがいて成長して行く、そんな自分でありたいと思います。

前に誰かが言ってた気がします。人は余裕のあり過ぎる状態では伸びない。能力の許容範囲を超え過ぎてもつぶれる。その人のキャパぎりぎり、溺れかけくらいが最も成長するチャンスであると。

つっても、溺れないうちにそろそろ足のつく浅瀬がないかいな…。

—————————————————————-
二、三日前の海。
ここんとこ天気悪くて、波が良いです。

水平線に射すあの光明のように、
今の曇天作業から抜け出したいもんです。

水平線に射す光

関連する(かもしれない)記事

コメント

2 コメント - “もがきと成長”

  1. じょ?に?
    2007年 11月 21日 @ 10:32

    仕事があるのはいいことじゃ。
    ヒーヒー言いつつも、無事年は越せそうやな(笑)
    相変わらずワシは『余裕あり過ぎる状態』でおります(爆)
    しかし、短期間ではあるけれど、県外に飛ばされるかも。。。という噂を先日耳に致しました。
    県外。。。完全アウェーな訳ですけど、そんな環境だと一気に飛躍しちゃったりするんだろうな?。
    波のある所だったら、まだ救いはあるけれど、どうなる事やら。。。
    30代を迎える前に、お互いもうひと伸び出来たらいいね。

  2. TACA
    2007年 11月 21日 @ 11:01

    >じょ?に?
    相変わらず最近は暇なんだね。
    やることないならないで給料もらえるという
    サラリーマンがうらやましかったりしますなあ、ははは(笑)
    しかし、これも、隣の芝生は青く見えるというやつで、
    じょ?に?も実際給料以上の働きをしている時もあるんでしょうねえ。
    どちらにしろ、やるべきことがないと張り合いが出ないのは事実。
    ストイックに自分を追い込んで、びしばし成長して行きましょう。
    P.S.
    あれま県外は厳しいね。
    ほんとせめて波が良いところならワクワクするけど、
    サーフィン好きで海のない県へ異動した人をしってます(笑)

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP