きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

鴨がソバしょってやって来た

Posted on | 2007年 11月 28日 | Permalink

【鴨】
(1)カモ目カモ科のうち、ハクチョウ類・ガン類・アイサ類を除いたものの総称。中形の水鳥。雄は派手な色合い、雌は地味な茶褐色のものが多い。マガモ・コガモ・オナガガモ・ハシビロガモなど。日本ではカルガモを除き、多くは冬鳥。[季]冬。
——————————————————————

DSのお仕事でおじゃましている西屋商店さんから冬の食材発信です。鴨そばと鴨うどんなんですが、寒い冬にはピッタリでしょうね。お世話になったあの方へのお歳暮にも最適。

にしや鴨そば・鴨うどん

じつは私は、西屋商店さんでこの鴨そば試食させていただきました。普段そうそうめったに食べない鴨肉の美味しさ。さっぱりとしていて意外とクセがなく、こいつがなかなかどうしてうまいんですよ。それからもちろんのことそばもホントに旨かった!ズルズルプハーと一気に平らげました。

お仕事では鴨そばプロモーション用に試食風景をビデオ撮影しております。DS仲間のT野さんが実にうまそうに喰らっておられます。空腹の人がこの動画見たら(聞いたら)どうなるか…。私の場合、どうしようもなく腹へってきました(今現在)。

—————————————————————-
にしや鴨そば。
食べてる動画もご覧ください。

にしや鴨そば

関連する(かもしれない)記事

コメント

2 コメント - “鴨がソバしょってやって来た”

  1. じょ?に?
    2007年 11月 28日 @ 16:35

    ワシは昨夜、友人宅でちゃんこ鍋を頂きました。
    寒い時期にはやはり鍋ですな。
    昔はワシの家では鴨鍋がよく出ておりましたが、ここ数年はお目にかかっておりません。
    久々に食べたくなったぜよ。

  2. TACA
    2007年 11月 28日 @ 16:58

    >じょ?に?
    鴨鍋かあ。いいなー。
    なんか臭みとかクセがありそうなイメージだけど、
    鴨肉って結構さっぱりしてて食べやすいよね。
    僕が食べたそばとの相性もバッチリだったよ。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP