きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

UFOは要らないと思う

Posted on | 2007年 12月 18日 | Permalink

【UFO】
未確認飛行物体(みかくにんひこうぶったい)とは、その名の通り何であるか確認されていない飛行体のこと。「Unidentified Flying Object」(アナイデンティファイド・フライング・オブジェクト)の頭文字をとってUFO(ユーフォー、ユー・エフ・オー)と呼ばれる。本来アメリカ空軍で用いられている用語で、主として国籍不明の航空機などに用いられている。一般的には空飛ぶ円盤、宇宙人(エイリアン)の乗り物(エイリアン・クラフト)の意味で「UFO」が用いられている。
——————————————————————

Yahoo!ニュース:町村官房長官「UFO絶対いると思う」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000970-san-pol

町村さん、なかなか面白い発言をしますね。ただそれだけですが。ご時世としてはあまり不用意な発言はNGな気もするので危なっかしい感じもありますが、個人的には可笑しかったもので(笑)。まあ、私もじつはどちらかと言えばUFO肯定派ですけどね。

UFOが宇宙人の存在を決定づけるものだと仮定して、宇宙人はいると思いますよ。考えてみて下さい。我々地球人だって、宇宙人の一種じゃないでしょうか。宇宙の片隅、地球という星に暮らす宇宙人です。

我々が存在することは奇跡的だと言われていますが、気の遠くなるくらい広い宇宙、地球人のような生命(もしくはそれ以上の文明をもつ生命)がいてもおかしくない気がしますけどね、私は。

しかし、町村さんのような政府の公人が、宇宙人発言をするのはなんか可笑しかったです。

—————————————————————-
この宇宙のどこかに地球人以外の生命もいるのかな。
この写真、夏の星空でスミマセン。

夏の南の星空

関連する(かもしれない)記事

コメント

2 コメント - “UFOは要らないと思う”

  1. N@LI
    2007年 12月 18日 @ 23:13

    多分、否定する偉い方々も、心のどっかでは肯定しているはずですよ。
    まー、UFOだい何だい言いつつも、夜空の果てに思いを馳せるのもいいもんです。
    昔は超常現象好きで、毎月ついつい買ってしまっていた雑誌があります。
    久々に見てみたら、成長した自分が伺えました(笑)
    ★ムー
    http://www.gakken.co.jp/mu/mumagazine.html

  2. TACA
    2007年 12月 18日 @ 23:22

    >N@LIさん
    夜空の果てに思いを馳せるの(現実逃避)好きです(爆)
    ムー、知ってる(笑)
    友達のお兄さんが確か愛読しとらいた気が…。
    自分もこういうの大好きなんですが、
    ムーを立ち読みするのは勇気がいった気がする。
    まして、N@LIさんは毎月買ってたなんて、あなた勇者ですね!

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP