きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

29歳のクリスマス

Posted on | 2007年 12月 24日 | Permalink

【クリスマス】
クリスマス(英語:Christmas, Χmas)とは、イエス・キリストの降誕(誕生)を祝うキリスト教の記念日・祭日である。「神様が人間として産まれてきてくださったこと」を祝うことが本質である。12月25日がこれに当たるが、昔の暦では日没を一日の境目としているので12月24日夕刻から朝までをクリスマス・イヴとして祝う。イスラム教徒も、主要な預言者イエスの生誕として、クリスマスを祝う。
——————————————————————

22日の夜、友人の別荘におじゃまして、ちょっと早いクリスマス+ちょっと遅い、友人の誕生祝いをしました。

一応サプライズ企画だったのですが、いいかげんそろそろバレやすくなってきたかな?心配をよそに、怒濤のプレゼント攻撃&彼女さんのお手製ケーキで、とても幸せそうに顔がとろけてる友人でありました(笑)。

—————————————————————-
クリスマスと誕生日を同時に祝うケーキであります。
29になった友人の、彼女作。

29のクリスマスケーキ

関連する(かもしれない)記事

コメント

4 コメント - “29歳のクリスマス”

  1. N@LI
    2007年 12月 25日 @ 09:22

    いや?、案外サプライズはばれないものですよ(笑)
    まさかプレゼント交換時にくるとはね。
    彼女さんも演技が上手くなったもんだと、関心しております。
    こういった事をしてくれる友人達がいることに対しての幸せと感謝の気持ちで一杯です☆
    今後とも一つよろしくお願い致します(^Θ^)/

  2. TACA
    2007年 12月 25日 @ 10:45

    >N@LIさん
    誕生日おめでとう。
    みんなからのプレゼントは嬉しかったですか?
    あのメンバーの中ではたいていサプライズが一巡したから、
    もうぼちぼち予想されちゃうかなと思ってたけどね。
    あれだけ喜んでもらえればサプライズやり甲斐があるってものです。
    こちらこそ今後ともよろしくです!

  3. 神釜ちゃん
    2007年 12月 26日 @ 20:13

    遅ればせながらコメントです(めずらしい?(^v^))
    いやはや、サプライズ企画スタートして早一年が
    過ぎました。来年はさすがに気付かれずにってのは
    難しそうですね(汗)
    今後も楽しくみんなが幸せ感じる企画で楽しんでいきましょう!

  4. TACA
    2007年 12月 26日 @ 21:38

    >神釜ちゃん
    コメントありがとうございます!
    思えばサプライズ企画、神釜ちゃんの時から始まったような。
    もうさすがにサプライズも効かなそうですし、
    2周目はフツウに行きますかー。
    …とかいいつつサプライズがあったりして(笑)
    ともかく、これからも仲良くしてやって下さいませ。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP