きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

一応、仕事納めします

Posted on | 2007年 12月 28日 | Permalink

【仕事納め】
仕事納め(しごとおさめ)とは年末となる12月の下旬に、その年の最後の仕事(業務)を行うこと。
——————————————————————

本日、一応、今年の仕事納めでした。大晦日まで何があるかわからないのが自営業。でも一応、仕事納めなんであしからず。ライトグラフの休業は1月6日までです。

とは言いつつも、完全に休業することはないんですけどね。年をまたぐお仕事もありますので、とりあえずシャットアウトした状態で、休業中もゆるりと作業いたします。それが自営業。

——————————————————————
さすがに年越す瞬間は仕事してないと思いますが、
コーヒーでもすすりながらのんびりやりますよ。

コーヒー

関連する(かもしれない)記事

コメント

4 コメント - “一応、仕事納めします”

  1. iz-com
    2007年 12月 29日 @ 09:25

    今年も大変お世話になりました。
    お正月の間はゆっくり休んでくださいね。
    来年もよろしくお願い致します。
    ちなみに当方は5日が仕事始めのようです。

  2. TACA
    2007年 12月 29日 @ 12:40

    >iz-comさん
    こちらこそ大変お世話になりました。
    個人事業の先輩として、どれだけお手本とさせていただいたことか。
    また来年も何卒よろしくお願いいたします。
    今年はお互い頑張りましたよね。
    iz-comさんもゆっくりお休みください。

  3. N@LI
    2007年 12月 30日 @ 20:42

    私も28日仕事納めで1月6日まで休みでございます。
    残念ながらサーフィン乗り納めは出来ませんでしたが、その他、すべき事はしていい年迎えれればと思います。
    自営業、来年もいい案配で働ければええね。

  4. TACA
    2007年 12月 30日 @ 20:57

    >N@LIさん
    今日は寒くて雪降ってたし、
    ものすごい強風でサーフィンどころではないね。
    無事に年越すことが先決です(笑)
    来年もどうぞよろしくお願いしますね。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP