きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

忙しい予感

Posted on | 2008年 1月 17日 | Permalink

【行列】
(1)多くの人が、順序よく並ぶこと。また、その列。
(2)儀仗(ぎじよう)を整え、供奉(ぐぶ)の列を作って行くこと。
(3)〔数〕〔matrix〕多数の数あるいは文字を長方形に並べたもの。並べた数あるいは文字をその行列の成分または要素といい、横並びの要素を行、縦並びの要素を列という。
——————————————————————

これからまたまた大忙しになりそうです。ヒマな時は笑っちゃうくらいヒマなのに、忙しいときは熱出そうなくらい忙しい。仕事の入り具合をマネジメントしてくれる人がいるわけではないので、私のようなフリーランスはとくに仕事量の波が激しいのです。

とは言え、忙しいことほどありがたいことはありません。何と言ってもがんばればがんばっただけ見返りが来る?実績もつめるし、案件ごとがとても良い勉強になる。ほんとにありがたいことです。よっしゃ、がんばろ。

—————————————————————-
仕事が押し寄せ詰まり気味?
せっせ、せっせと片付けろー。

差海川の河口は砂がしょっちゅう詰まるみたいで、
いつもショベルカーがかき出してます。

河口のショベルカー

関連する(かもしれない)記事

コメント

4 コメント - “忙しい予感”

  1. N@LI
    2008年 1月 17日 @ 10:05

    飼い犬でも仕事量の波は激しいのです。
    ここ数カ月、まともに仕事をしていませんで、肩身が狭い狭い。
    実力がないので仕方ないけどね(笑)
    でも、個人的に学習中。
    実績つめないけど、がんばるべ♪

  2. TACA
    2008年 1月 17日 @ 14:47

    >N@LIさん
    そ、そうなんだ。
    たしかに給料もらっててやることないのは辛いなあ。
    気を使って胃が痛くなりそうだ。
    まあ逆に考えれば、こういう時間を使って
    ステップアップの勉強するなんてのもいいかもね。
    がんばって!

  3. 神釜ちゃん
    2008年 1月 17日 @ 22:03

    実は私も忙しい時は、めっちゃ忙しい。
    収入は変わらないけど…
    しかし、確かに勉強にはなってます(^v^)
    ああ、早くやりたいこと出来るまでに
    ステップアップしなきゃ?。

  4. TACA
    2008年 1月 17日 @ 22:11

    >神釜ちゃん
    めちゃくちゃ忙しいのに給料据え置きはキツい!
    まあ本来それがサラリーマンなのでしょうけど。
    ただ、私もがんばっただけもらえると言っても、
    単価低めに設定してるのでそこまで儲からない…。
    しかしお金うんぬんじゃないかもしれません。
    やったことはすべて自分のためになるでしょうし、
    もうこうなったらとことんやるしかない!
    お互いがんばりましょう。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP