きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

根っこの部分

Posted on | 2008年 1月 24日 | Permalink

【根】
根(ね)は植物の器官の一つ。地中・水中に伸び、水分や養分を吸収する。主として地中器官であるために、進化の速度が遅い。先端の分裂組織より無限伸長するが、根の先には根冠で保護されている。
——————————————————————

どんな風に吹かれても、根っこがしっかりしていれば吹き飛ばされることはありません。私は根っこを守ろうと考えています。

そりゃあ、風にまかせて幹や枝をしならせることも必要でしょう。

でも、いかなる人をしても、力をもってしても、絶対に変えることの出来ない確固たる信念。私はそれを守りたいと思っています。

—————————————————————-
海岸で見つけた木。
こんなになってまでも、まだ立ってる。

海岸の木

関連する(かもしれない)記事

コメント

2 コメント - “根っこの部分”

  1. N@LI
    2008年 1月 25日 @ 00:08

    しんどい道のりになるんだろうけど、ワシは応援するぞい!
    マトリックスばりの、イナバウアーばりの、その木の様にいなせいなせ♪

  2. TACA
    2008年 1月 25日 @ 00:14

    >N@LIさん
    ありがとうございます。
    柔軟だけど、ブレない軸って大事だと思うのです。
    貫き通してこそのものってあると思うのです。
    この先の人生も自分の信じた道を歩もうと思います。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP