きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

有名ブランドとちゃっかりコラボ

Posted on | 2008年 2月 19日 | Permalink

【コラボレーション】
共同作業。共同製作。また,企業どうしの共同開発などにもいう。
——————————————————————

デジカメ写真をタダでプリント出来るんです。うれしいことに送料も無料。まったくお金をかけずにデジカメ画像を写真にプリント出来るウェブサービス発見。

「Priea」(プリア)といいます。無料でプリントが焼けるというのは確かなのですが、ただし、企業広告が思いっきしプリントの中に入ります。この広告費で我々が無料でプリントを楽しめるという仕組み。つまり表題のコラボってのはものすごく前向き過ぎな解釈なんです(笑)。

現時点、2パターンの広告があって、L版プリントの半分を占有する広告と、プリントの左隅にワンポイントで入る広告。実際に自分で撮った写真とわりかし有名な企業の広告が組合わさると、なんか妙にうれしかったりするんですよ。広告写真を自分が担当しましたっていう妄想を楽しめるという面白いサービスです。今後もたまにプリントしてみようと思います。

関連する(かもしれない)記事

コメント

4 コメント - “有名ブランドとちゃっかりコラボ”

  1. かん吉
    2008年 2月 19日 @ 23:27

    自分の写真に載せる広告まで選べれたらおもしれーな。

  2. TACA
    2008年 2月 20日 @ 00:22

    >かん吉さん
    とりあえず、表示された分に関しては
    写真×広告パターンの組合せは変更できるみたいです。

  3. N@LI
    2008年 2月 21日 @ 22:02

    コピー用紙の裏に企業の広告を入れる事で、それを利用する学生さんのコピー代がタダになるという仕組みを先日TVで知りました。
    今回は表。
    プリアはどこまで広がるか見ものですな。

  4. TACA
    2008年 2月 21日 @ 22:33

    >N@LIさん
    へえ、コピーの無料サービスは画期的だね!
    最近は企業広告を利用した無料サービスが増えてて
    お得に用を済ませるようになってきつつあるね。
    プリアはバッチリ表側に広告つくから、
    イヤな人にはムリかも。
    まあ自分的にもこれはお遊び感覚かな。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP