きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

洗車とポリシー

Posted on | 2008年 3月 6日 | Permalink

【洗車】
自動車・鉄道車両などの車体の汚れを洗い落とすこと。
——————————————————————

どうやらこの頃、黄砂の時期みたいでして、マイ・ハイゼットもいつも以上に汚れちまっています。私の鼻水も黄砂の影響も少なからず受けている気がします。花粉と黄砂の同時攻めは凄まじいアレルギー反応だそうですよ。

さてこの黄砂の飛んでくる時期、洗車のタイミングなどお悩みの方は多いのでしょうか?私は悩んでいません。なぜなら通年ほとんど洗車というものをしないからです(爆)。

やって2?3回でしょうか。「リアルサーファーは洗車をしない」をモットーにがんばっております(いや、がんばってないだろ)。少し汚れたくらいの車の方がサーファーの車らしいじゃないですか。私のカッコいいの基準がおかしいのかな。まあ、海辺に車を置くということで、汚れでコーティングして、潮風によるサビから車体を守っているということにしています…(爆)。

—————————————————————-
雨が洗車がわり。

雨の車窓

関連する(かもしれない)記事

コメント

4 コメント - “洗車とポリシー”

  1. 神釜ちゃん
    2008年 3月 6日 @ 19:47

    おーい(汗)
    車、大事にしてあげてよ?(笑)
    って、この時期は確かに洗車してもすぐ汚れちゃうのよね?
    なかなか洗おうって気分にもなれない?(^^;)
    良い時期になったら、車もボードもピカピカで
    サーフィンに出掛けましょう!

  2. TACA
    2008年 3月 6日 @ 21:14

    >神釜ちゃん
    あはは、たまには洗います(笑)

  3. N@LI
    2008年 3月 7日 @ 12:52

    雨で車を…ストイックや!!!(久)
    ワシも見習って、夏まで砂コーティングで持ちこたえるぞ?!
    …Mが許しはしないだろうなT-T

  4. TACA
    2008年 3月 7日 @ 15:26

    >N@LIさん
    Mちゃんに怒られようと、
    砂コーティング決行!
    水を無駄遣いしないからエコロジーだよ。
    まじで、ヨーロッパあたりでは洗車の習慣があまりないらしい?
    知り合いにきいた話なんだけどね…。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP