きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

来年はバックカントリー?

Posted on | 2008年 3月 8日 | Permalink

【バックカントリー】
人工的につくられたスキー場ではなく,森や林の中を滑り,自然と触れ合うことを目的としたスキー。平原を滑るクロスカントリースキー,山の斜面を滑る山スキーなど。ネーチャースキー。
——————————————————————

今シーズンは結局ゲレンデへ1回しか行っておりません。1月のはじめに瑞穂ハイランドに行ったきり。なにかと忙しかったので仕方ありませんが、やっぱり物足りないという気持ちは拭えません。

でもね、昔ほどスノーボード滑りまくりたいっていう気持ちというか、情熱は冷めつつあるのかなと感じています。体力的に厳しいとかっていうわけではないのですが、なんとなくゲレンデに飽きてきた気がするのです。

じつは以前からバックカントリーでスノーボードをやってみたいという興味はありました。誰も踏んでいない処女雪をまき散らしながら、それこそパウダースノーの斜面をサーフィンするような感覚で滑ってみたい。人の手の届かない深い雪山の神秘を感じながら、冒険的な滑走を体験してみたいって思ってたんですが、もちろん今に至るまでやったことはありません。

やってみたいけど、バックカントリーを滑れる環境はこの付近ではあまり聞いたことないですし、雪山の知識がなければ生命の危険に関わることだというのは重々認識しています。ってことで、興味はありながらも当分やれる気配はないかな。

関連する(かもしれない)記事

コメント

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP