きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

坂口憲二VS岡村隆史

Posted on | 2008年 3月 27日 | Permalink

【versus】
(訴訟・競技などで)…対 ((略 v., vs.)).
——————————————————————

99プラスで坂口憲二と岡村隆史がサーフィンのメッカ宮崎でサーフィン対決してました。

無論、岡村隆史が坂口憲二にサーフィンで勝てるはずもなく…。というか、そもそもまじめなサーフィン対決は、最後の最後に15分ずつのテイクオフ回数で争うとこだけで、どちらがよりかっこよいサーファーの仕草をするかという対決がメインなんです(爆)。まあこういうの、キライじゃないんですが、自分。

どちらが海辺のガードレールをかっこよく飛び越えられるかとか、どちらがかっこよく海上がりの水をかぶれるかだとか…。まー見事に坂口さんはどれも様になります。肝心のサーフィンももちろんうまいし。逆に岡村さんはどれをとっても滑稽(わざと演じてる部分も多いんだろうけど)。

しかし、岡村さんもじつは6年というサーフィン歴(ロングボード)があるんですよね。じつは以前からTVでたまに見てましたけど、1年に1回しかやってないらしく、なので当たり前ですがこれまでのサーフィン回数は6回。しかもなぜか冬にしかしてないようです…。毎度、顔が歪むほどきつくかぶったヘッドキャップと、レジェンドオブサーフ「赤シャチ」の赤いロングボードが空を舞う光景が印象的です。

関連する(かもしれない)記事

コメント

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP