きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

桜咲く季節

Posted on | 2008年 4月 5日 | Permalink

【春】
春(はる)は四季の一つ。北半球において、社会通念・気象学では3月・4月・5月。二十四節気に基づく節切りでは立春から立夏の前日まで。春は、寒い冬から次第に暖かくなる季節であり、秋と並んで一年のうちで最も気候の良い季節とも言われる。日本では年度の変わり目とされ、さまざまな区切りとなり、また、卒業式、入学・入社式、あるいは人事異動と出会いと別れの季節でもある。花見などはこれに重ねて扱われる。
——————————————————————

桜が咲いていましたよ。毎年見てはおりますが、やっぱり桜の花はきれいなものですね。うっとりしてしまいます。桜を見るとホントに春が来たということを実感しますよね。

桜

関連する(かもしれない)記事

コメント

4 コメント - “桜咲く季節”

  1. くう
    2008年 4月 5日 @ 15:02

    青空にピンク色。綺麗ですね♪

  2. TACA
    2008年 4月 5日 @ 15:19

    >くうさん
    開花前線的にはどうかわかりませんが、
    ここのところ一斉にそこら中の桜が咲き出しました。
    そうそう、桜で染め物、できるとよいですねえ。

  3. N@LI
    2008年 4月 8日 @ 12:23

    今年は4ヵ所の「花見」の定番の桜を見る事が出来ました。
    どうやら6日が10割だったみたい。
    久々NIKON F3ちゃんを引っ張り出して撮ってみた。
    1枚1枚を大事に撮ってたら、フィルム1本撮り切れなかった^^;
    次はチューリップだね。

  4. TACA
    2008年 4月 8日 @ 12:28

    >N@LIさん
    ほほう、4カ所も!
    またその写真を見せて欲しいな。
    桜にチューリップに菜の花に…、
    春は色とりどりですなー。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP