きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

ロングライドの快感

Posted on | 2008年 5月 20日 | Permalink

【快感】
気持ちのいい感じ。

スケジュールの間隙を縫いつつ、本日サーフィン決行。夕方前に1時間ほどですけどね。家から海が近いという好条件ながらも、仕事のスケジュールに圧迫され、そんなに頻繁には海に入ることが出来ておりませんので、またまた久しぶり。1ヶ月ぶりくらいかな。

今日、抱えている案件のひとつが最終的な引渡しまで終わったということもあり、肩の荷がちょっとだけ軽くなった気がして、ここのところ積もってたフラストレーションを発散させる良い機会になると思ったのです。

先日近くを通過してった台風の影響か、なかなかパワフルな波が届いておりました。というか風とカレントもあったので少々ジャンクな感じではありましたが…。コンスタントに通ってないとすぐ息があがりますね。あと、久々にサーフィンするときはケガにも気をつけたいところ。今日はかかとのところをフィンで切ってしまいました。イタタタタ…。

でもね、今日はすんごく気持ちのいいライディングが出来たのですよ。お久しサーフなので体力的にはいまいちなのですが、たぶん波のパワーが良かったんでしょうね。ここのところ味わったことない気持ちのよいロングライドを味わうことが出来たんです。波がグイグイ押してくれて、板の浮力から来る浮揚感みたいのが最高だった。

で、とりあえず気持ちのよいライディングが何本かできたので、1時間くらいでさくっとあがりました。山積したお仕事たちが待っております(笑)。波乗り後特有の心地よい疲労感を楽しみつつ、ちょっとズキズキするかかとから血を垂らしながら(笑)、いつものポイントをあとにしました。さて、今夜からまた仕事だー。

関連する(かもしれない)記事

コメント

6 コメント - “ロングライドの快感”

  1. RALPH
    2008年 5月 20日 @ 23:58

    本当、イイトコロにお住まいなんですね!
    海が近いと夕方に入ることも出来るんですよね。
    こちちは、相方がサーフィンをするので見に行く程度で、
    私は海が恐いのですっ。。。
    ボディーボードから挑戦したのですが、サーフィンは・・・
    海の中は全く問題なく潜れるのですがね。

  2. TACA
    2008年 5月 21日 @ 00:58

    >RALPHさん
    自分で言うのも何ですが、良いところです(笑)
    田舎ですがそれなりに楽しく暮らせる場所です。
    RALPHさんはボディーボード?ダイビングも?
    すごいじゃないですかー。
    やっぱり海人だったんですねー。

  3. N@LI
    2008年 5月 21日 @ 09:19

    キララ多伎のライブカメラで波の状態をチェックしてはいたけれど、仕事も早く終わったのに板を積んで無かったお陰で入れず仕舞いTT
    私も1か月以上波乗りしていないから、大分体がなまってるぞ?。
    いつも思うけど、海の近くに住んでみたいものだ。

  4. TACA
    2008年 5月 21日 @ 12:55

    >N@LIさん
    昨日はなかなかのパワフルウェイブでしたよ。
    また波のある時においでなさいませ。
    N@LIさんの海辺移住計画は?
    結婚したらやっぱ市街地に家を借りるのかな?
    もしくは実家かい?
    チャンスがあれば、海辺を狙ってみてもいいかもね
    (無責任発言スミマセン;笑)。

  5. RALPH
    2008年 5月 24日 @ 00:11

    私は、ダイビング派です!
    ボディーボードも挑戦しましたが、恐くて断念・・・
    根性ナシです!

  6. TACA
    2008年 5月 24日 @ 00:29

    >RALPHさん
    ダイビングすごいです!
    きれいな海の底を見てみたいなあ。
    僕は本格的なダイビングはしたことはないです。
    耳抜き下手なんで、素潜りでもあんま潜れないです…。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP