きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

部屋でサンダル

Posted on | 2008年 6月 25日 | Permalink

【サンダル】
足をおおい包まず、底や台をひもやバンドで足にとめる履物の総称。古代エジプト時代から用いられ、材質・形式ともに種類が多い。

無印良品で買ってきたルームサンダル、なかなか良いです。これ、部屋の中で履くサンダルなんです。

うちは居住空間も仕事場も基本フローリングなので、まったく素足ではなんかなあという感じだし、スリッパはこの季節、蒸れてあまり気持ちよくはありません。

この無印良品のルームサンダルは私的にヒットです。見た目も涼しげだし、ラグのようなちょうどよいでこぼこ感が足の裏に心地よいです。

ただ、遠目から見るとビーチサンダルそっくりなので、もしかしたら家の中を土足で歩き回っているように見えるかもしれませんね。ははは。

無印良品ルームサンダル

関連する(かもしれない)記事

コメント

2 コメント - “部屋でサンダル”

  1. くう
    2008年 6月 25日 @ 17:51

    可愛いですね。しかも、気持ち良さそう♪
    今年も布ぞうりを作ろうかなぁなんて思いつつ・・
    買いに行こうかなぁと・・・思ってしまいました。

  2. TACA
    2008年 6月 25日 @ 18:06

    >くうさん
    なかなか気持ちいいですよ、これ。
    オフィスで仕事中も履いてます。
    くうさんはすごいですねー。
    いろんなものつくれるんですね。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP