きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

つながり・ひろがり

Posted on | 2008年 9月 14日 | Permalink

【人脈】
「山脈・鉱脈」をもじった語〕姻戚関係・出身地・学閥などを仲立ちとした、人々の社会的なつながり。

私のように個人で仕事をしているものにとって、同業・近隣分野、あるいはそれを問わずとも、人のネットワークは大変心強いものです。

つい先日も、イラストレーターさん、とある施設の職員さん、また印刷屋さんと新しく知り合うことができました。これは私が日頃お世話になっているITコーディネーターさんのセッティングのお陰で実現したご縁です。ありがとうございます。

すぐにお仕事につながることはなくても、いや、例え直接的にお仕事の関係にならなくとも、こうした人のつながり、ネットワークのひろがりってうれしいものです。いろんな人に出会うことは楽しいし、なんだかいつもワクワクしてドキドキするものですね。自分の世界が広がって行くようです。

関連する(かもしれない)記事

コメント

8 コメント - “つながり・ひろがり”

  1. くう
    2008年 9月 14日 @ 15:33

    人との出会いで、世界が広がるって楽しいですよね。

  2. TACA
    2008年 9月 14日 @ 20:04

    >くうさん
    そうですね。
    新しい世界が拓けてくるようで
    なんかうれしく感じてしまうものです。

  3. RALPH
    2008年 9月 14日 @ 20:38

    本当にそうですよねぇ。
    私も、たった今、仕事上の仲良し取引会社のご家族や、そのまた取引会社の方々とBBQに行ってきたところです(笑)
    プライベートではありますが、そういう機会も大事かなと思い楽しんで来ました。
    人との繋がりって、楽しいですし、物凄く大切ですよね。

  4. TACA
    2008年 9月 15日 @ 00:01

    >RALPHさん
    取引先のご家族も含めてBBQとは
    また深いおつきあいですねー。
    なんか楽しそうです。
    こういう親睦が信頼を深めたりするのでしょうね。


  5. 2008年 9月 15日 @ 06:53

    “縁”って、不思議なものだよね
    でも“今、その人に必要だから出会う”って昔言われた事があります 
    自分自身もそんな経験があるので、昔言われた事をすごく実感しました。
    いろんな縁があるけど、良くも悪くも縁あって出会い?いろんな事を学びますよね。
    縁?大事にしましょうね(^-^)

  6. GUERLAIN
    2008年 9月 15日 @ 13:18

    人との出逢いって突然訪れたり、職場で出逢ったり
    紹介で出逢ったり 不思議ですよね
    その出逢いが一生ものの出逢いになる事もありますよね
    人との出逢い大切にしていきたいです

  7. TACA
    2008年 9月 15日 @ 19:36

    >龍さん
    そうだねえ。
    不思議なもんだよね。
    人生どんな巡り合わせがあるかわからないし、
    これまでの出会いも偶然にしては出来すぎの縁です。
    大切にしたいですね。

  8. TACA
    2008年 9月 15日 @ 19:38

    >GUERLAINさん
    人生の中で出会いってたくさんあるけど
    どれも不思議な縁があるものですよね。
    ささいな出会いからかけがえのないものに
    変わっていくこともあります。
    不思議ですねえ。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP