きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

気分転換サーフ

Posted on | 2008年 9月 25日 | Permalink

【波】
(1)風・振動などによって水面に生じる上下運動。また、その運動が次々に周辺に伝わっていく現象。
(2)〔物〕「波動(はどう)」に同じ。
(3)ゆるやかな起伏を繰り返したり、ゆらいだりして、波(1)のように見える状態。
(4)高くなったり、低くなったりして、絶えず変動する状態。
(5)一つの方向に向かう流れ。傾向。
(6)年老いて皮膚にできる、しわ。
(7)世の中の騒ぎ。波乱。騒乱。
(8)消えやすいもの。はかないもの。
(9)文様・家紋の一。(1)を図案化したもの。山内一豊が好んだ

昨日は久しぶりにサーフィンをしました。最近波乗りするって言えば、いつも”久しぶり”な気がします。

午後、用事で外出し海辺を通って帰宅しようとすると、結構波があるじゃありませんか。脳内で瞬時にお仕事スケジュールを計算し、これはイケると…(笑)。気分転換ですよ。すぐさま家からボードをかつぎ出し、よく行くポイントへ入りました。

入ってみると意外にいい感じ。上から見るのと、実際に入って見るのとで感じが違うのですよね。

久しぶりの重い体ながらも何本か気持ちよく乗ってると、友達の車がポイントに入ってくるのが見えました。どうやら最初は様子見に来ただけのようで、一旦出直してボードを持ってすぐに帰ってきました。そっから、お久しぶりのサーフセッション!

彼も久しぶりのようで、なまった体でパドリングやテイクオフに苦戦していた様子。私の場合、最近夜に走ったりしているので、いつもの久しぶりサーフよりは息があがりにくかった気がします。ともあれ、二人で気持ちよくアク抜きサーフ。日暮れ近くまでやってました。青春だなあ!

ということで今日はちょっとお疲れモードです。昨日は帰ってから夜ランニングもしましたし。自分、こんなに鍛えてどうするつもりなんでしょ。

日暮れ後の海

関連する(かもしれない)記事

コメント

6 コメント - “気分転換サーフ”

  1. くう
    2008年 9月 25日 @ 23:04

    最高の気分転換でしたね。
    身体が波恋しいって訴えてたのかもしれませんよ。

  2. GUERLAIN
    2008年 9月 26日 @ 01:14

    素敵な時間を過ごせたんですね
    海で過ごす時間は体も心も癒してくれる
    TACAさんが海に呼ばれたんですね
    行きたいとか偶然にめぐり合う場所ってその場所に呼ばれたからめぐり合うとテレビで誰かが言ってました
    その場所に呼ばれるって素敵ですよね


  3. 2008年 9月 26日 @ 08:12

    久しぶりですね(^O^)
    気分転換は必要です!
    それにしてもホント良いトコに住んでるね(^-^)
    羨ましいです(*^_^*)
    私も海、行きたくなりましたo(^-^)o……またかよ( -_-)

  4. TACA
    2008年 9月 26日 @ 11:40

    >くうさん
    久しぶりのサーフィンホントに気持ちよかったです。
    もしかしたら無意識に体が求めてたのかもしれませんね。
    波にもまれてたまってたいろんな鬱憤が洗われたみたいです。

  5. TACA
    2008年 9月 26日 @ 11:41

    >GUERLAINさん
    海に呼ばれたんですかねえ。
    確かにこの日は偶然が偶然を呼んだ気もします。
    約束もしてないのに友人もやってくるし。
    海の神秘ですかね。

  6. TACA
    2008年 9月 26日 @ 11:44

    >龍さん
    ほんと久しぶりでした。
    家から車で5分もかからないポイントなので
    すぐ道具とってこれる場所なのです。
    幸せな環境ですね。
    龍さんの次回の釣果、期待してますよ。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP