きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

友達の結婚式

Posted on | 2008年 9月 29日 | Permalink

【結婚式】
神仏あるいはしかるべき人々の前で結婚の誓約をする儀式。

先週の土曜日は友人の結婚式に参加してきました。私と彼は波乗り仲間ってとこでしょうか。

その彼もついに結婚。いやー、めでたいですねえ。彼も彼の奥さんも、みんな一緒に飲んだり遊んだりしてる仲ですので、なんだか身内のことのように幸せな気分でした。

結婚式っていいもんですね。友人や本人たちが作った映像はほろり涙を誘います。感動しますね。そうそう、ちなみに私はウェルカムボードの制作をお手伝いさせてもらいました。

最後の新郎の挨拶、涙声で言葉に詰まってしまってましたが、祝ってくれるみなさんの気持ちがとてもうれしかったようです。彼はやさしいヤツで友情を大切にする人ですから友達もたくさんいます。新婦もまたしかり。そんなたくさんの友達や、親戚、それに仕事場の仲間たちに一斉にお祝いされた日には泣いちゃいますよね。

そんな新郎新婦、たぶん今頃幸せいっぱいルンルン気分で新婚旅行中でしょう。またワイワイ飲みながら旅の土産話でも聞かせてもらいたいなあ。あらためて、この場を借りて、本当におめでとう。末永くお幸せにね。

関連する(かもしれない)記事

コメント

6 コメント - “友達の結婚式”


  1. 2008年 9月 29日 @ 19:09

    結婚式って良いよね(^-^)
    アタシも結婚式の支度をさせていただく時?させてもらってるアタシたちまで幸せな気持ちになります(^-^)
    いろんなカップルがいるけど、それぞれの“幸せオーラ”があり、アタシたちまでニヤけたり涙したり…
    全くの他人だけど、幸せを分けてもらってます(^-^)

  2. RALPH
    2008年 9月 30日 @ 01:58

    来月一周年ですかぁ!それもおめでたいですね!
    結婚式って何度出席しても幸せな気持ちになりますよね!
    私は幼なじみが結婚する時に、当日会った瞬間から母親のような心境なのか?泣きっぱなしでしたよ(笑)
    神前の静粛な場で、鼻をすすっているのがバッチリビデオに残っていて未だに言われ続けていますよ(汗)

  3. TACA
    2008年 9月 30日 @ 10:14

    >龍さん
    そっか仕事柄頻繁にそういう機会があるんですよね。
    結婚式っていうのは本当みんな祝福ムードがあるので
    幸せオーラが伝わってきますよね。

  4. TACA
    2008年 9月 30日 @ 10:22

    >RALPHさん
    そうなんですよ、来月で1周年なんです。
    しかも、この友人の結婚式のちょうど1ヶ月後の同じ日です。
    やっぱり新婦側の方に感情移入すると
    よけいに泣ける気持ちになりますよねえ。
    RALPHさんも思い入れが強かったのでしょうね。

  5. GUERLAIN
    2008年 10月 1日 @ 23:22

    結婚式って皆を幸せな気分にしてくれますよね
    沢山の友人に囲まれて祝ってもらえる最高の日
    土産話も楽しみですね

  6. TACA
    2008年 10月 2日 @ 00:56

    >GUERLAINさん
    参加者みんなあたたかい気持ちになりますね。
    新郎新婦はバリ旅行だそうです。
    南の島の旅、うらやましい!
    土産話が楽しみなのです。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP