きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

寒波襲来

Posted on | 2009年 1月 10日 | Permalink

【寒波】
冷たい寒気団が広範囲に流れ出す現象、または流れ出した寒気。

寒いです。雪、降りましたね。積もりましたね。

天気予報は1週間先まで雪マーク。昨日から時々雷がゴロゴロしてるので、こりゃ雪起こしかなと思っておりましたら、やっぱりちらちら空から白いものが。みぞれやらあられやら雪やら降っていましたね。

気温もぐっと低くなったようです。寒いです。ストーブの暖かさもいつもより弱々しい気が。

この先しばらく雪が降ったりするようですが、道路が怖いですね。夕方スーパーに買い物に行ったのですが、シャーベット状の雪のせいで連なる車はノロノロ運転。今夜とか気温が下がってこの路面が凍結などしたら恐ろしいです。

来週は外出の仕事があるので気をつけないといけませんね。皆様もお気をつけ下さい。

とか言いつつ、ちょっと脳裏をかすめてるのは雪山のゲレンデ。来週末くらいに、フカフカのパウダースノーを堪能できたらうれしいなあ。

関連する(かもしれない)記事

コメント

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP