きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

雪の北山

Posted on | 2009年 1月 12日 | Permalink

【スノーボード】
幅広の 1 枚の板の上に両足を固定し,ストックを使わずに雪の斜面を滑り降りる競技。速さを競う種目,ジャンプ・ターンの巧みさを競う種目などがある。1990 年代中頃から急速に普及。

しかし寒い。寒いです。昨晩も相当冷え込んだようです。うちじゃ室内でも息が白いです。

連休ずっと仕事づめでしたので、今日は午後からちょっと出雲の街まで用事&気分転換に出掛けたのですが、東の方へ行くほど雪が残っていますね。うちの近所は海が近いせいかあまり雪が残りません。

出雲へ向かう道すがら、車内から見る北山は白くなっていました。北山でスノボが滑れたらいいのに…(笑)だってゲレンデのリフトは料金が高いんですもん。

ともかく今週末あたり、天候が落ち着けば山は最高のコンディションかもしれませんね。お金ないけど行きたいなあ。スノーボードは毎回お金が掛かるのが厳しいです。サーフィンはタダでできるのに…。

写真はロッキー山脈ではありません。出雲の北を象徴するランドマーク、北山山系。標高300mあまり。スノボは到底無理ですね。

雪の北山

関連する(かもしれない)記事

コメント

2 コメント - “雪の北山”

  1. くう
    2009年 1月 13日 @ 15:49

    この寒波結構長く続きますね。
    TACAさんには嬉しい雪でしょうか?
    スノボ楽しんでください。

  2. TACA
    2009年 1月 13日 @ 17:31

    >くうさん
    毎日寒いですね。
    そちらも雪降ってますか?
    こちらは今日は外が一瞬真っ白になりましたよ。
    スノボ安ければもっと通うんですけどね。
    節約しながらまた行ってきます。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP