きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

LEGOの名刺

Posted on | 2009年 3月 3日 | Permalink

【LEGO】
レゴ (LEGO) は、デンマークの玩具会社、著しくはプラスチック製の組み立てブロックの玩具(商標の項で示すが会社側はこの呼称を良しとしない)。1934年に「よく遊べ」を意味するデンマーク語 “leg godt” から社名を LEGO とした。最初は木製玩具を作っていたが、1949年からプラスチック製玩具を作り始めた。

LEGO社員の名刺がすごい!LEGOといえばブロックのおもちゃですが、あのブロックでおなじみLEGO人形デザインの名刺。LEGOの社員はこの名刺を配るんだそうです。これはイカしてますね。アイデンティティの表現が抜群。そしてもちろん社員ごとに自分に合ったキャラになっているそうです。こりゃあコレクションしたくなりますわな。欲しい…。

legocard

関連する(かもしれない)記事

コメント

6 コメント - “LEGOの名刺”

  1. O'Sho
    2009年 3月 3日 @ 20:37

    ・・・名刺入れはどんな感じになるのかな?

    きっと、お菓子の空箱??

  2. TACA
    2009年 3月 3日 @ 22:36

    O’Shoさん

    確かに確かに(笑)
    僕も名刺入れは?って考えてしまいました。

  3. GUERLAIN
    2009年 3月 3日 @ 23:05

    TACAさん お久しぶりです

    LEGO やりますね? 遊び心って必要ですよね 頂いて嬉しい名刺です 
    名刺から会社の製品もわかるし その人のキャラに合わせてあるなら記憶にも残りやすいですね
    名刺だけの役割じゃなくて 飾る事も出来て遊ぶ事も出来る 素敵な発想です

  4. TACA
    2009年 3月 4日 @ 00:30

    GUERLAINさん

    おー、お久しぶりです!
    久々のコメントありがとうございます。

    LEGOの名刺すごいですね。
    まさに遊び心のあるアイデア。
    思いついた人はすごい。

  5. くう
    2009年 3月 4日 @ 16:31

    可愛いですね。
    こんな名刺なら、受け取る側も差し出す側も嬉しいですね。

    こんな名刺ならたくさん貰ってみたいです!

  6. TACA
    2009年 3月 4日 @ 18:44

    くうさん

    かわいいですよね。
    何回でももらいたくなるレベルです。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP