きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

肩凝りコリコリ

Posted on | 2009年 3月 6日 | Permalink

【肩凝り】
肩の筋肉が固くこわばり、不快感を伴う状態。

ここ最近オーバーワークぎみだったせいか、肩や首が凝りまくっておりました。最終的には頭痛に発展したりするもんだから参ってしまいます。コンピュータを見つめ続ける仕事なので目も疲れるしもーしんどい。

今週は2日ほど連続で実家へ寄って、居間に置いてあるマッサージ機に掛かってくるほどです。結構お高いマッサージ機なのですが、なかなか一発ですっかり回復とはいかないもんですね。あんまりしんどそうにしてるせいか、昔使ってたマッサージ機が物置に眠ってるから持って帰るか?と家族。持って帰る運搬作業自体きつそうなのでとりあえず保留。

現在はだいぶ楽になったんですが、もともと肩が凝りやすい体質な私。これは職業病以前の体質的なものなんです。うちの家系は肩凝り持ちが多いんですわ。たまに自主的にストレッチなんかもするのですが、自己流なので果たして効果的なのかどうか。金払って整体でも行ってこいって感じですが(貧)

こんな記事を見つけました。

勤務中でも簡単にできるストレス軽減ストレッチ

ん、ストレス軽減?ちょっと趣旨違う?まあいいや、ストレスも発散できれば一石二鳥。で、これやってみたら気持ちよかったんです。こわばった筋がじわっと伸ばされる感じ。ていうかこれに近いこと、じつは以前から自分でやってましたです。とにかくこまめにストレッチして疲れをためないことが大事かも知れませんね。

関連する(かもしれない)記事

コメント

2 コメント - “肩凝りコリコリ”

  1. くう
    2009年 3月 6日 @ 15:28

    肩こりは辛いですね。
    疲れと寒さと冬はまたひどくなりますね。
    ストレッチをしてほぐすこと、分かってはいるけどなんですよね?。

  2. TACA
    2009年 3月 6日 @ 15:48

    くうさん

    肩凝りひどいんですよ僕。
    くうさんは大丈夫ですか?
    こまめにストレッチはしときたいですね。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP