きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

晴れた日には外へ出よう

Posted on | 2009年 4月 3日 | Permalink

【ドライブ】
(1)自動車を運転すること。また、自動車に乗って郊外・観光地などに遊びに行くこと。
(2)野球やゴルフなどで、打った球が強い順回転をすること。また、そのような打球。
(3)コンピューターで、磁気ディスクの駆動装置。

晴れた日にはコンピュータを閉じて外へ出よう。

昨日今日となかなかのいいお天気でした。季節は春、こう晴れられると部屋で仕事なんてしてられない?とまでは言いませんが、なんか勿体ないんですよね。いい天気の日に暗い部屋の中でじっとしてるのがなんか嫌。

ということでしばしば天気のいい日には何か用事を作ってドライブに出掛けます。じつは部屋で熱心に仕事してばかりいるよりいろんなメリットがあったりします。

まず気分がスカーッと晴れますよね。運転は好きな方なので気分転換になります。巡り巡るいろんな景色を眺めて気分を入れ替え。健全な精神を保つためには必要でしょう。

それからもうひとつは、外へ出掛けることでいろんなアイデアとか刺激をもらえること。部屋の中でパソコン向かってると頭が凝り固まってしまいます。そりゃあネットでいろんな情報からも刺激を受けますが、リアルな世界からの刺激はとても良いものです。移り変わる景色の中からでも十分にちょっとした刺激は受けられる。海や山、街の看板とか、車とか人とか動物とかとか。人と会って話すことなんかはさらに良い刺激になりますよね。時にはまったく脈略なく面白いアイデアが降ってきたりすることも。

ということで、晴れた日にはコンピュータを閉じて外へ出よう。

関連する(かもしれない)記事

コメント

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP