きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

UNIQLO CALENDAR

Posted on | 2009年 6月 11日 | Permalink

【ユニクロ】
株式会社ユニクロは、「UNIQLO(ユニクロ)」の店・ブランド名で実用(カジュアル)衣料品の生産販売を一括して展開する日本の会社である。登記上の本店を山口県山口市佐山に、実質的本社となる東京本部を東京都千代田区九段北(北の丸スクエア)に置いている。ファーストリテイリングの完全子会社。

UNIQLO CALENDAR 1

ユニクロの新しいWeb広告がリリースされたようです。名前はUNIQLO CALENDAR。前回のUNIQLOCKも素晴らしいものでしたが今回のUNIQLO CALENDERも素敵に仕上がっております。

カレンダーとして使われるかは別として、ジオラマ模型風のコマ送り動画がとても素敵すぎるのです。街並みや道路、海辺の風景が刻々と変化して行くムービーなのですが、ティルトシフトの効果が付加されており、まるでミニチュアが動き回っているような感じがとてもかわいらしい。ぼけーっとしながら無心でずっと眺めてられる感じです。癒されます。これ専用のサブディスプレイがあってもいいかも知れないと思うほど。

ちなみにムービーの部分をクリックするとユニクロ商品がモザイク状に並べられている状態になります。ちゃーんと商品の宣伝も兼ねてたりするのですねー。いやあしかし、ユニクロのWebは本当にセンスがありますね。こういうことにお金を掛けられる企業って素晴らしいと思う今日この頃であります。

UNIQLO CALENDAR 2

UNIQLO CALENDAR 3

UNIQLO CALENDAR

関連する(かもしれない)記事

コメント

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP