きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

引越しました

Posted on | 2009年 11月 5日 | Permalink

【引越し】
引越し(ひっこし)は、人が生活する場所や活動する場所を他の場所へ移すこと、またその作業のことである。「引っ越し」、「引越」とも書く。住居、あるいは企業・団体の事業所などの移動がこれにあたる。古くは「宿替」(やどがえ)とも。

突然のお知らせですが引越ししました。

ちょうど二年ほど多伎町で海のそばに借家を借りて暮らしておりましたが、このたび、出雲市の中心部にほど近い私の実家の方で生活することになりました。ライトグラフとしての仕事の拠点も今後はこちらになります。お仕事関係の皆様にはまた改めてお知らせいたします。

ちなみに郵便局へは転居届けを出しておりますので、1年間は旧来の住所でも郵便物は届きます。

長男ですのでいずれは実家へ帰らないといけないと思っていたのですが、今がちょうどタイミングだったようですね。久々の実家での生活、ものの場所が分からなかったり、僕がいない間にへんな作法ができてたり、なにかと勝手がつかめずちょっと戸惑いつつも新しい生活のスタートです。

関連する(かもしれない)記事

コメント

2 コメント - “引越しました”


  1. 2009年 11月 5日 @ 18:32

    あらら〜
    帰られたんですか?
    海の近くで癒されただろうに…
    やっぱ長男とゆー立場、帰るべきでしたか…
    でも、にぎやかになりますね(^-^)

  2. TACA
    2009年 11月 6日 @ 02:01

    龍さん

    実家へ戻りましたよ。
    二年暮らした海辺の家も良かったですけどね。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP