きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

ぐるっと回転するウェブサイト

Posted on | 2009年 12月 1日 | Permalink

【回転】
(1)ぐるぐる回ること。
(2)平面上の図形がその各点の相互の位置関係を変えずに一点を中心として一定の角度だけ回ること。また、空間の図形や物体がその各点の相互の位置関係を変えずに一点または直線のまわりに一定の角度だけ回ること。あるいは、回り続けること。
(3)商品が売れて、投資と資金の回収を繰り返すこと。

ちょっと最初にこのリンクに行ってみてくれますか。

きまぐれ事典

このブログ「きまぐれ事典」には違いないのですが、なんかへん?そう!真っ逆さまです。なんでこんなことになっちゃったの?という感じですよね。

じつはこれは「ROTATEME.ORG」というウェブサービスを使って回転させました。回転させたいサイトのURLを入力して右回りか左回りかを選んで実行するだけ。どんなサイトもぐるっと回転してしまいますよ。

ちなみに、回転したサイトのURLをコピーしてもう一度ROTATEME.ORGにかけると、先ほどのきまぐれ事典のように真っ逆さまにもなってしまいます。おもしろい。

関連する(かもしれない)記事

コメント

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP