きまぐれ事典

ウェブデザイナーがあれこれきまぐれにつづる日々のくらしの百科事典。

三刀屋土手の桜

Posted on | 2010年 4月 5日 | Permalink

【桜花爛漫】
桜の花が満開になって、みごとに咲き乱れているさま。

あたたかい陽気に誘われるように、雲南市三刀屋土手の桜を見てきました。

斐伊川支流三刀屋川の土手の桜並木。木次土手の桜の方がメジャーなんですが、あそこは満開の時期人と車が多いので、僕はどちらかというと三刀屋土手の方が好きだったりします。とは言え、日曜日の昨日は三刀屋土手も結構花見客が多かったです。

花はほぼ満開の状態でした。薄ピンク色の花びらがとてもきれい。時折、ひらひらと風に舞う花びらが少し切なくもある。この一時期だけ盛大に咲くのだからよけいに美しいのだろうなあと思うなど。

少しばかり写真を撮ってきましたので良ければ見てってください(画像クリックで拡大)。

三刀屋土手の桜1

三刀屋土手の桜2

三刀屋土手の桜

三刀屋土手の桜3

三刀屋土手の桜4

三刀屋土手の桜5

三刀屋土手の桜6

三刀屋土手の桜7

三刀屋土手の桜8

番外編。祖母がうちの庭で育てたチューリップ。夕方だったのでちょっと陰ってますが。
祖母のチューリップ

関連する(かもしれない)記事

コメント

2 コメント - “三刀屋土手の桜”


  1. 2010年 4月 6日 @ 08:08

    三刀屋土手もキレイだね〜(*´∀`*) アタシは木次土手行ったけど良い時期に今年は見れて良かったよ。
    月曜日なのに花見客がけっこういたよ。スーツ姿で宴会してる団体とか。

  2. TACA
    2010年 4月 6日 @ 13:19

    龍さん

    三刀屋土手も良かったですよ。
    木次土手もすごかっただろうね。

    今年は満開の時期が晴天と重なって
    ほんとに春という感じを満喫できましたわ。

コメントをする





CAPTCHA


書いてる人

taca

taca。1978年生まれのB型。ウェブ制作のお仕事をしています。MacユーザーでiPhoneユーザー。写真を撮るのが好き。BBQをこよなく愛しますが、やむを得ない場合はホットプレートでの焼肉でも可。[profile...]

Instagram

リンク

PAGE TOP